ナイキが新たに発表する、すべての人の健康をサポートするナイキウェルコレクティブ
News
ナイキが新たに発表する、すべての人の健康をサポートするナイキウェルコレクティブ
nike
new campaign well collective
Nike (ナイキ) が今後更なるスポーツブランド以上の存在を目指し、新たに「Nike Well Collective (ナイキ ウェル コレクティブ)」を掲げた。心、体、生活をサポートしすべての人の健康に寄り添ったサービスを展開。生まれ変わったコンセプトストアにも注目が集まる。また、インスタグラムも @niketraining から @nikewellcollective に変更され、新たな取り組みに注目が寄せられる。
世界のスポーツブランドとして名を誇る Nike (ナイキ) が「Nike Well Collective (ナイキ ウェル コレクティブ)」を掲げさらにパワーアップ。この取り組みは、すべての人の心身の健康につながる活動をサポートすることを目的とし「ムーブメント(運動)」「マインドフルネス」「栄養」「休息」「つながり」の5つの柱を軸としている。アメリカ本社に独自のスポーツ研究施設を建て、世界規模でスポーツの研究を進めているNike。そこでの専門知識を活かし、信頼できる情報やサービスを提供できるのが Nike Well Collective の強みだ。
今回の発表に伴い、6月14日よりナイキライブコンセプトの各店舗は順次 Nike Well Collective コンセプトの店舗に生まれ変わり、店舗では「Nike Run Club」、「Nike Training Club」といったブランド公式アプリを通じて直接購入できる機能や、オンサインのほかリアルコミュニティのイベントの場となる予定。ほかにも、これまで女性の自己実現を応援してきた専門知識を活かし、すべての女性が安心してスポーツやトレーニングに取り組めるサポート環境の実現を目標に掲げている。そのため、女性の体の悩みにフォーカスしたサービスの充実など、今後の展開から目が離せない。