カルティエが新作ウォッチ「ベニュワール」のグローバルキャンペーンを公開
News
カルティエが新作ウォッチ「ベニュワール」のグローバルキャンペーンを公開
cartier
unveils global campaign for new baignoire watch
Cartier (カルティエ) から、6月に発売された新作ウォッチ「ベニュワール」のグローバルキャンペーンが公開。キャンペーンモデルには、さまざまな分野で活躍するフランス人アーティスト、Lou Doillon (ルー・ドワイヨン) を起用。
1973年に誕生した「ベニュワール」は、オリジナルモデルの精神を守りながら、さまざまなバリエーションでアップデートを続ける Cartier のアイコニックなアイテム。今回登場した新作「ベニュワール」ミニは、大きくなったゴドロン装飾のようなペゼルが繊細な文字盤を囲むデザイン。レザーのストラップを組み合わせたタイプとバングルタイプの2つのタイプで展開する。
そして、キャンペーンではさまざまな分野で活躍するフランス人アーティストの Lou Doillon が起用。キャンペーンビジュアルには、巨大化した「ベニュワール」と小さくなった Lou Doillon がポーズを決めるビジュアルや新作ウォッチと合わせたゴールドの衣装を身に纏う Lou Doillon のビジュアルが公開された。
新作のクリエイションとエレガンスさを表現するクリエイティブになっている。Lou Doillon は本件に関して「Cartier はずっと前から私たち家族にとって、気持ちを伝える大切なシーンではもちろんのこと、常に身近な存在です。18歳の誕生日には、母から「ベニュワール」ウォッチを贈られました。エレガントでシックなサファイアガラス、シンプルなダイアル、タイムレスなフォルムのこのウォッチには、Cartier らしさが凝縮されています」とコメントしている。