aēsop
launches new body care item

イソップから肌をケアするためのバー ソープが新発売! 肌の状態で使い分けができる3種類を展開

©︎Aēsop

aēsop launches new body care item
aēsop launches new body care item
News/

イソップから肌をケアするためのバー ソープが新発売! 肌の状態で使い分けができる3種類を展開

aēsop
launches new body care item

スキンケアブランドの Aēsop (イソップ) から、新たなボディケアアイテムとして3種類のバー ソープが誕生。ブランド独自のスキンケア効果と、魅力的な香りを兼ね備えた固形石鹸は、それぞれの効能や肌質によって使い分けることができる。これらのアイテムは、8月1日(金)から発売をスタート。

今回ローンチしたのは「リフレッシュ」、「ポリッシング」、「ナーチャー」の3種類。これらはすべて、植物由来の保湿成分であるグリセリンと、厳しい基準に従って生産されたサステナブル パーム油のみを配合。さらに、パッケージもリサイクル可能な紙製の箱なので、環境にもやさしい。サイズもコンパクトだから、旅行になどに持ち運びしやすいのもポイント。

「リフレッシュ バー ソープ」は、クリーム状に泡立ち、肌を乾燥させずにやさしく洗い上げてくれるので、どんな肌質の人でもデイリーに使いやすい。また、ライム、ベルガモットの皮、イランイランのブレンドが配合されており、シトラスとフローラルのフレッシュな香りが広がる。さらに、「リフレッシュ」シリーズには、「リフレッシュ ボディ クレンジング スラブ」の名前で310gの大きいサイズもラインナップ。

「ポリッシング  バー ソープ」には、グレープシードと細かく粉砕したパミス(軽石)が含まれており、角質を除去する効果をもたらす。バランスの取れた組み合わせで、やさしく角質をオフしてくれるので、夏はもちろん乾燥しやすい冬でも使いやすい。セージの葉、松葉、クローブの芽を配合しているので、グリーンでシャープなカンファーの香りを楽しめる。

最後にご紹介するのは「ナーチャー バー ソープ」。こちらは、しっかりと洗い上げながらもうるおいを逃さないため、乾燥肌や敏感肌の人には最適な石鹸だ。ローズマリーの葉、シダーアトラス、ラベンダーの茎が、ウッディでハーバルな香りをもたらしてくれる。

使用する際は、しっかりと泡立てて肌をやさしくマッサージするように洗うことで、豊かな香りが身体を包み込みながらも効果的に肌を洗浄。さらに Aēsop のハンドバームやボディバームとライン使いすると、よりやわらかく、しなやかな肌へと導いてくれる。手頃な価格なので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりだ。