無印良品が7月6日から8月9日までの期間中、「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンをスタート
News
無印良品が7月6日から8月9日までの期間中、「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンをスタート
MUJI to start "MUJI to GO" worldwide campaign from July 6 to August 9
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、「移動」をテーマに無印良品を編集した商品群「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンを7月6日から8月9日までの間に実施する。初の世界同時キャンペーンとなる2012年のテーマは「FROM JAPAN TO THE WORLD」。日本で生まれた無印良品が世界のスタッフたちと選んだ、旅を便利にする50アイテムを中心に展開。(各国の状況により、一部取り扱いの無い商品がある場合あり)。
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、「移動」をテーマに無印良品を編集した商品群「MUJI to GO」の世界同時キャンペーンを7月6日から8月9日までの間に実施する。初の世界同時キャンペーンとなる2012年のテーマは「FROM JAPAN TO THE WORLD」。日本で生まれた無印良品が世界のスタッフたちと選んだ、旅を便利にする50アイテムを中心に展開。(各国の状況により、一部取り扱いの無い商品がある場合あり)。
無印良品は5月末現在、日本を含め22の国と地域にある549店舗で、7,500以上の商品を展開中。その中で「コンパクト」「機能的」「快適」といった無印良品の特徴を強く持つ商品群を「MUJI to GO」というテーマで2008より展開してきている。展開の形式は小型専門店の出店と無印良品全店で行う商品キャンペーン。小型専門店は2008年3月の香港国際空港の1号店出店から今年4月にパリ・サンラザール、イタリア・サンタルチアの出店まで、国内外のハブ空港および国際ターミナルで11店舗を展開している。
この度の世界同時キャンペーンは、各国別の旅行シーズンに合わせて行うキャンペーンに加え、今後、毎年開催する予定だという。目的は全世界の無印良品やグローバルウェブサイトを通じて、同じ体験を同時に各国のお客様に提供すること。さらに口コミやSNSの活用で国を超えた無印良品の価値を世界に発信することを目指す。
<キャンペーン概要>
– 全世界の無印良品とMUJI to GOで世界のスタッフと選んだ50アイテムを紹介
※法規制の影響で国により取り扱いの無いアイテムがあります
– WEBキャンペーンサイトで展開するスゴロクゲームで50アイテムと展開各国を紹介。アタリがでれば、スペシャルツアー、スペシャルトランクをプレゼント(各10人を予定)
– スゴロクゲームでは、ステッカー無料クーポンが50万名様にあたる。世界各国の無印良品、MUJI to GOでステッカーと引き換えることができる。
URL: http://togo.muji.net
<展開店舗>
22の国と地域の無印良品およびMUJI to GO
※22の国と地域
日本、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、スペイン、トルコ、ポーランド、ポルトガル、U.S.A.、香港、シンガポール、韓国、中国、台湾、タイ、インドネシア、フィリピン
MUJI to GO 店舗
国内:成田国際空港第1ターミナル、成田国際空港第2ターミナル、関西国際空港、セントレア(中部国際空港)、セントレアスカイタウン(中部国際空港)、新千歳空港、香港国際空港(香港)、JFK国際空港(米国)、台北駅(台湾)、サン・ラザール(仏)、サンタルチア(伊)