ホリデーシーズン突入!表参道交差点で輝くディオールのホリデーポップアップを多部未華子が満喫
News
ホリデーシーズン突入!表参道交差点で輝くディオールのホリデーポップアップを多部未華子が満喫
tfp exclusive:
dior
2023 holiday pop up with mikako tabe
ホリデーシーズンを迎えて、賑わう表参道にあって、一際存在感を放つのが、Dior (ディオール) が期間限定で開催するホリデーポップアップ。クリスマス当日の12月25日(月)までオープンする予定となっている。TFPでは、女優の多部未華子が本ポップアップの魅力を満喫する様子を特別にお届け。Dior のドレスを美しく着こなした多部とともに、ポップアップの魅力を紐解く。
Dior 2024年クルーズ コレクションより、レースカラーのドレスを纏い、シックでエレガントな装いでポップアップに踏み入れた多部は、そのイルミネーションに目を輝かす。入り口で来場者を迎えるのは、メキシコの画家フリーダ・カーロにインスピレーションを受け、Maria Grazia Chiuri (マリア・グラツィア・キウリ) がデザインした2024年クルーズ コレクションのモチーフであるバタフライの幻想的なオブジェだ。
フリーダ・カーロにとって「自己変革」と「解放」を表したパワフルなシンボルであった蝶々たちは、女性のエンパワーメントをテーマにしてきた Maria Grazia Chiuri にとっても大切なモチーフ。ゴールドとホワイトカラーに色づいたポップアップ店内でも、いたるところに3Dプリンターによりつくられた蝶が散りばめられている。壁にはチュール素材の上に針と糸であしらわれた蝶々の刺繍、フロアのカーペットのふちのライトに向かって消えていくように描かれた蝶々が、空間の透け感、身軽さとボリューム感を演出しており、細部まで目を凝らしたい内装に仕上がっている。
そして、本イベントの主役のひとつである「TREE OF LIFE(生命の木)」は、写真を撮って願い事を投稿できるARコンテンツとも連動。多部も撮影を楽しみ、願い事を木に託した。