SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH の2014年秋冬イメージビジュアル - アートディレクションは注目アーティストYORUKO BANZAI
News
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH の2014年秋冬イメージビジュアル - アートディレクションは注目アーティストYORUKO BANZAI
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH Release Autumn/Winter 2014-15 Visuals
アーバンリサーチが展開するファストファッションブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH (センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」。同ブランドの2014年秋冬イメージビジュアルが公開された。
アーバンリサーチが展開するファストファッションブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH (センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」。同ブランドの2014年秋冬イメージビジュアルが公開された。
アートディレクターには、今注目のデザイナー・アーティスト YORUKO BANZAI (ヨルコ・バンザイ) が起用された。東京を拠点に展開する創作プロジェクト「BANZAI (バンザイ)」を手掛ける同氏は、これまで斬新なアイデアと高く構築されたインスタレーションやプロダクトを発表しており、東京やロンドンを中心に活躍している。
同ビジュアルでは「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」らしいクリアでシンプルな空気感を意識しつつも、スタジオの中に左右対称に並べられたワゴンや椅子やアートは、なにかが起こるようなわくわく感を作り出している。
<スタッフクレジット>
アートディレクション: Yoruko Banzai
フォトグラファー: Motohiko Hasui (W)
スタイリスト (ウィメンズ): Ayaka Endo (TRON)
スタイリスト (メンズ): Mitsuru Kurosawa (eight peace)
ヘア: Yutaka Kodashiro (mod’s hair)
メイクアップ: Ken Nakano
ムービー: Yuki Tsujimoto
モデル: Jaine Bailey (BRAVO)、Aidan(ACTIVA)
クリエイティブディレクション: RCKT / Rocket Company*
SPECIAL THANKS: Hidemasa Miyake、Lena Shockley