フェンディが2024年春夏 メンズコレクションの広告キャンペーンを発表
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フェンディが2024年春夏 メンズコレクションの広告キャンペーンを発表
fendi
releases new advertising campaign
グローバルメンズアンバサダーである中国の俳優で歌手の Kuanghan Hsu (グレッグ・ハン) 、アメリカの俳優 Jeremy Pope (ジェレミー・ポープ) 、イタリアの俳優 Massimiliano Caiazzo (マッシミリアーノ・カイアッツォ) がモデルを務めた広告キャンペーンが公開。クラフツマンシップにオマージュを捧げたコレクションアイテムが際立つムービーとなっている。
アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクターの Silvia Fendi (シルヴィア・フェンディ) が手掛けた2024年春夏 メンズコレクションは、FENDI (フェンディ) を支えてきた職人への敬意を表すものとなっている。ワークウェアを連想させる仕上がりのエプロンをはじめ、ワークウェアベルトのパッチポケットを施すほか、様々なステッチ模様をプリントするなど、作業プロセスを想起させるような遊び心も溢れるデザインのアイテムが揃う。さらに、アカシア、ジュニパー、ヘナポピーの植物顔料で染められた軽いサマーウールとイラクサ繊維のニットには、ツイードやジャガードで表現した「FF」ロゴが施されている。
そして、2024年春夏 メンズアクセサリーコレクションでは、建築家である隈研吾とタッグを組み、制作されたアイテムが登場。日本の伝統的な「和欄紙」や編み上げた竹、シラカバ樹皮などが FENDI の人気アイテム「Peekaboo (ピーカブー)」や「Baguette Soft Trunk (バゲット ソフト トランク)」、「FENDI Flow (フェンディ フロー)」スニーカーに落とし込まれている。
今回の広告キャンペーンは、イタリア人アーティストである Nico Vascellari (ニコ・ヴァシェラーリ) のクリエイティブディレクションによって革新の拠点であり、職人の未来に捧げられた空間「FENDI Factory (フェンディ ファクトリー)」が表現された。また、グローバルメンズアンバサダーである中国の俳優で歌手の Kuanghan Hsu、アメリカの俳優 Jeremy Pope、イタリアの俳優 Massimiliano Caiazzo がモデルとして登場。彼らは今後の新しいプロジェクトにも参加する予定となっている。