「女性らしさ」からの脱却。ディオールが2024年春夏ウィメンズキャンペーンを発表
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「女性らしさ」からの脱却。ディオールが2024年春夏ウィメンズキャンペーンを発表
Dior
releases spring summer 2024 campaign
Dior (ディオール) は、女性らしさを多面的に表現した2024年春夏ウィメンズコレクションのキャンペーンビジュアルを公開。クリエイティブ・ディレクターの Maria Grazia Chiuri (マリア・グラツィア・キウリ) による本キャンペーンは、世の中が抱く女性のステレオタイプから脱却する反逆的な精神を表現すべく、白と黒を基調としたコレクションアイテムとは対照的な、力強く妖艶なキャンペーンビジュアルをリリースした。アメリカ人フォトグラファーの Tina Barney (ティナ・バーニー) が撮影を手がけている。
本キャンペーンは、女性が日常の中で袖を通したくなるようなフェミニンかつシックなスタイルを発表。グランジを思わせるほつれやカッティングを施したジャケットやスカートの他に、1948年に Christian Dior (クリスチャン・ディオール) がデザインした「アバンドン」ドレスから着想を得たアシンメトリーなネックラインのシャツがお目見え。アクセサリーには、ブランドのアイコニックな「マクロカナージュ」をモチーフにクリンクル加工のレザー素材をあしらった「ディオール トゥジュール」バッグや、繊細な刺繍が特徴的な「ディオール ベル」レースアップブーツ、白いビーズとストラップを足首から膝下まで装飾した「アディオラブル」パンプスが登場している。