米国大手百貨店 Nordstrom (ノードストローム) がインスタグラマーたちにカタログ撮影を依頼!「Instalog (インスタログ)」をリリース
News
米国大手百貨店 Nordstrom (ノードストローム) がインスタグラマーたちにカタログ撮影を依頼!「Instalog (インスタログ)」をリリース
Nordstrom Uses Instagram "Stars" To Shoot Autumn Accessories Offering
米国大手百貨店のNordstrom (ノードストローム) は、プロのフォトグラファーを雇わずに、『Instagram (インスタグラム)』で多数のクリエイティブな写真を掲載している、ブロガーやスタイリスト、雑誌編集者、マーケティング部門のソーシャル・メディア担当者など12名に、同百貨店が秋向けに販売するハンドバッグやジュエリー、ブーツ、レッグウェアなどの撮影を依頼し、「Instalog (インスタログ) 」と名づけられたカタログをリリースした。
米国大手百貨店のNordstrom (ノードストローム) は、プロのフォトグラファーを雇わずに、『Instagram (インスタグラム)』で多数のクリエイティブな写真を掲載している、ブロガーやスタイリスト、雑誌編集者、マーケティング部門のソーシャル・メディア担当者など12名に、同百貨店が秋向けに販売するハンドバッグやジュエリー、ブーツ、レッグウェアなどの撮影を依頼し、「Instalog (インスタログ) 」と名づけられたカタログをリリースした。
「若年層に人気の高い『Instagram』のインフルエンサーを採用したことで、より若者の心に響く写真が掲載できるのではと思い、今回の企画に至りました」と同百貨店のスポークスパーソンは『Luxury Daily (ラグジュアリー・デイリー)』で述べている。