Ryan McGinley Shoots Bottega Veneta Resort Campaign

Ryan McGinley (ライアン・マッギンレー) が撮影した BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ) 2014-15年クルーズコレクションのキャンペーンビジュアルが公開

Ryan McGinley Shoots Bottega Veneta Resort Campaign
Ryan McGinley Shoots Bottega Veneta Resort Campaign
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Ryan McGinley (ライアン・マッギンレー) が撮影した BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ) 2014-15年クルーズコレクションのキャンペーンビジュアルが公開

Ryan McGinley Shoots Bottega Veneta Resort Campaign

BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ) はアメリカ人フォトグラファーの Ryan McGinley (ライアン・マッギンレー) を起用した2014-15年クルーズコレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開した。同キャンペーンは、ウィメンズウェアとメンズウェアのコレクションを対象としており、撮影はニューヨークのボタニカル・ガーデンで行われた。

Photography: Ryan McGinley | © BOTTEGA VENETA

Photography: Ryan McGinley | © BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ) はアメリカ人フォトグラファーの Ryan McGinley (ライアン・マッギンレー) を起用した2014-15年クルーズコレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開した。同キャンペーンは、ウィメンズウェアとメンズウェアのコレクションを対象としており、撮影はニューヨークのボタニカル・ガーデンで行われた。

Ryan McGinley は2003年、25歳のときにホイットニー美術館で個展を開催、同館で個展を開いた史上最年少のアーティストなった。スケートボーダーやミュージシャン、グラフィティアーティストを被写体とした生々しくエネルギッシュな作品は同世代の自意識やパフォーマンスへのこだわりを浮き彫りにし、Nan Goldin (ナン・ゴールディン) や Wolfgang Tillmans (ヴォルフガング・ティルマンス) とも比較された。その後、Ryan McGinley の作品はユースカルチャーに引き続き重点を置きつつも形式的にはより複雑となり、また壮大な自然の中で撮影されることが多くなった。Ryan McGinley が手掛けた写真はソロモン・R・グッゲンハイム美術館やサンフランシスコ近代美術館、ヒューストン美術館、ワシントンD.C. にあるスミソニアン・ナショナル・ポートレート・ギャラリーなど多数のコレクションに収蔵されており、2014年秋には最新の個展「Yearbook」がニューヨークのチームギャラリーで開かれている。

BOTTEGA VENETA の2014-15年クルーズコレクションは、絵画的な色、滑らかなライン、そして好奇心をかきたてる染色、ブリーチをかけた技法が大きな特徴となっている。ウィメンズのカラーパレットはスカイブルーやペールバイオレット、洗いをかけたようなセージなどパステルカラーがメインに使われている。メンズのカラーパレットはネイビーやバーントレッド、エスプレッソといったダークカラーが中心で、フラミンゴやセージ、ペールやサンドも取り入れられている。

BOTTEGA VENETA のクリエイティブディレクター Tomas Maier (トーマス・マイヤー) は以下のように述べている。

「私は以前から、Ryan McGinley の作品の大ファンでした。彼の作り出すイメージはエネルギーや動きが感じられるだけでなく、少しだけ非現実的で夢の中のような雰囲気を持っているものが多いので、今回のコレクションと魅力的な組み合わせになるだろうと考えました。今回の広告キャンペーンには大変満足しています」

BOTTEGA VENETA の2014-15年クルーズコレクションの広告キャンペーンは、厳選された雑誌に11月より登場し、世界各国に発信される予定。

また、今回の撮影の様子を記録したドキュメンタリービデオは、11月に BOTTEGA VENETA の公式サイトの <アート・オブ・コラボレーション>の映像シリーズに収められる予定。

BOTTEGA VENETA
URL: http://www.bottegaveneta.com

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