Amazon (アマゾン) がファッションブランドとのタイアップを多数計画
News
Amazon (アマゾン) がファッションブランドとのタイアップを多数計画
Amazon Preparing for Aggressive Push into Fashion Retail
Amazon (アマゾン) がファッション&ライフスタイル・ブランドとのタイアップを多数計画していることがわかった。特にインドを最重要市場とみなしており、Flipkart (フリップカート) や Snapdeal (スナップディール) などの競合他社への対抗策として、これらの企画を展開する模様。インド版 Amazon がファッショングッズを販売し始めたのはつい6ヶ月前のことだが、業界関係者によると、現在計画しているインド国内での次期マーケティング・キャンペーンもファッションに特化したものにするほどの力の入れようである。ファッショングッズは電化製品や本よりもマージンが高く、近年は多くの大手eコマース・サイトにとって最重要カテゴリーとなってきている。
Amazon (アマゾン) がファッション&ライフスタイル・ブランドとのタイアップを多数計画していることがわかった。特にインドを最重要市場とみなしており、Flipkart (フリップカート) や Snapdeal (スナップディール) などの競合他社への対抗策として、これらの企画を展開する模様。インド版 Amazon がファッショングッズを販売し始めたのはつい6ヶ月前のことだが、業界関係者によると、現在計画しているインド国内での次期マーケティング・キャンペーンもファッションに特化したものにするほどの力の入れようである。ファッショングッズは電化製品や本よりもマージンが高く、近年は多くの大手eコマース・サイトにとって最重要カテゴリーとなってきている。