スタートアップ企業を支援する「ケリング・ジェネレーション・アワード」が日本初開催
News
スタートアップ企業を支援する「ケリング・ジェネレーション・アワード」が日本初開催
kering
launches "kering generation award" in japan
グローバル・ラグジュアリー・グループである Kering (ケリング) は、ラグジュアリーやファッション、ビューティ分野における持続可能なイノベーションの創出を目指し、「ケリング・ジェネレーション・アワード」を開催。受賞企業には、ヨーロッパ研修やメンターシップの機会などが授与される。
日本国内の有望なスタートアップ企業やテクノロジーの発掘を目的とした「ケリング・ジェネレーション・アワード」が日本にて初開催。Kering のビジョン「Crafting Tomorrow’s Luxury (未来のラグジュアリーを創造する)」に従って発足され、日本ではスタートアップ成長支援の専門部隊である CIC Institute (シーアイシー インスティチュート) のサポートによって開催される。今回は、サステナブル・ファッション&ビューティがメインテーマ。製品のライフサイクルにおける重要な段階である「代替原材料」、「製品製造」、「リテール」、「消費者エンゲージメント」の4つのサブテーマに取り組むスタートアップ企業を募集する。
本アワードの応募期間はすでに始まっており、ピッチング・セッションや審査を経て、受賞企業上位3社を2025年春に開催される「ケリング・ジェネレーション・アワード」授賞式にて発表。受賞企業上位3社には、Kering のマテリアル・イノベーション・ラボへの訪問を含むヨーロッパでの研修や、ケリング・グループのファッションおよびビューティネットワークとのミーティングの機会、パリで開催される地球の問題解決に取り組むチェンジメーカーが集うサミット「ChangeNOW」への出展機会などが授与される。また、最優秀企業には、賞金1,000万円が贈られる。アワードへの応募に関する詳細はこちらからチェックを。