Stella McCartney
opens pop up of specializing in sustainability

ステラ マッカートニーが伊勢丹新宿店で大規模ポップアップを開催。アーカイブを含むサステナブルなアイテムが幅広く登場

©︎Stella McCartney

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ステラ マッカートニーが伊勢丹新宿店で大規模ポップアップを開催。アーカイブを含むサステナブルなアイテムが幅広く登場

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STELLA McCARTNEY (ステラ マッカートニー) が、伊勢丹新宿本店で、日本初のポップアップイベント「Stella’s Sustainable Market (ステラズ サステナブル マーケット)」を開催。昨年パリでのランウェイショーに登場したマルシェを再現した本イベントは、三越伊勢丹が掲げる「think good」をテーマに、サステナブルなファッションを次世代に伝えるもの。会場は本館1階、3階、6階にわたり、2024年サマーコレクションから、ヴィーガンレザーを用いた限定コラボコレクション、また過去の貴重なコレクションピースも登場し、初日には長谷川ミラ、在原みゆ紀、AMIAYAらが来場した。開催期間は4月16日まで。

1階プロモーションスペースでは、フランスのシャンパーニュ・メゾン Veuve Clicquot (ヴーヴ・クリコ) とのコラボレーションアイテムを先行発売。シャンパンを製造する過程で排出される廃棄ブドウを原料とした素材 VEGEA® (べジア) を使用したヴィーガンレザーが用いられたコレクションで、ハンドバッグ、シューズ、アクセサリーがラインナップする。そのほか、植物由来でプラスチックを使用していない世界初の完全循環型素材 MIRUM®︎ (ミラム) や、北イタリアの廃棄リンゴから作る APPEAL™ (アピール) といったサステナブル素材を用いたアイテムも登場する。

3階ステージには、2001年のブランド設立から現在までのコレクションピースを展示販売。会場にはスタイリスト濱本愛弓が2024年サマーコレクションアイテムと組み合わせたルックも登場。過去のアーカイブから最新アイテムまで手に取ることができる。

リサイクル可能な素材のみを使って作られた6階ステージでは、キッズの2024年春夏コレクションを展開。会期中にはサステナビリティについて学ぶことができるワークショップも開催予定。この機会にぜひ親子で足を運んでみてほしい。