グッチがプロテニスプレイヤーのヤニック・シナーを讃える最新広告キャンペーンを公開
News
グッチがプロテニスプレイヤーのヤニック・シナーを讃える最新広告キャンペーンを公開
gucci
unveils new campaign visuals featuring Jannik Sinner
GUCCI (グッチ) が、グローバル・ブランドアンバサダーを務めるプロテニスプレイヤーの Jannik Sinner (ヤニック・シナー) を起用した最新広告キャンペーンをリリース。今年の初め、グランドスラムタイトルを獲得し、プロテニスの頂点に到達した功績を讃え、本キャンペーンを制作した。
昨年、GUCCI がカスタムメイドをしたダッフルバッグを携えてウィンブルドン選手権に挑んだヤニック・シナー。また US オープン、男子プロテニスシーズンのクライマックスを飾るイベント Nitto ATP ファイナルズでもダッフルバッグを手にした姿で現れ、彼のテニスにおけるコードと美学を世界に印象付けた。今回の最新キャンペーンはその革新的なスタイルにフォーカスし、スポーツとラグジュアリーファッションの新たなコラボレーションの始まりを告げる。
GUCCI は1970年代後半にテニスに関連するデザインを発表してから、ラグジュアリーとレジャーのシームレスな融合を試みてきた。スポーツの美学をデザインに投影し、アイコニックなスニーカー「グッチ テニス 1977」や、1980年代にはテニスをモチーフとしたコレクションをローンチ。現在 GUCCI にとってスポーツは、メゾンの揺るぎないアイデンティティの一部といえるだろう。そして、北イタリア出身のヤニック・シナーは、GUCCI のサポートとともに戦いの旅を続け、確実にそのキャリアを築いてきた。本キャンペーンでは彼の素晴らしい旅と活躍に敬意を表し、スポーツとファッションに共通するエレガンスと洗練されたライフスタイルを表現している。