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collaborates with bode to launches capsule collection

ナイキがボーディとのコラボレーションを実現。スポーツの伝統を讃えるカプセルコレクション

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ナイキがボーディとのコラボレーションを実現。スポーツの伝統を讃えるカプセルコレクション

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NIKE (ナイキ) は、ニューヨーク発のメンズウェアブランド Bode (ボーディ) とコラボしたカプセルコレクションをローンチ。コレクションアイテムはアパレルとシューズで構成され、NIKE の最先端シューズ「アストログラバー」が新たに生まれ変わって登場する。原宿での先行販売を行ったのち、5月27日から NIKE 公式アプリ SNKRS (スニーカーズ) ならびに Dover Street Market Ginza (ドーバー ストリート マーケット ギンザ) にて展開される予定だ。

50年以上にわたりアスリートを応援し、スポーツで得られる喜び、ひたむきな努力への誇りを讃えてきた NIKE。今回ブランドは、志を同じくするパートナーである Bode とコラボレーションし、スポーツの伝統を発展させるアパレル、フットウェアのカプセルコレクションを発表した。Bode のデザイナーである Emily Adams Bode Aujla (エミリー・アダムス・ボーディ・アウジュラ) は、彼女の父親がチームスポーツと強い関わりを持っており、そのルーツをブランドのデザインにも投影。アメリカのチームスポーツの歴史から、アスレチックウェアの伝統や進化を追求した制作を行っている。NIKE の絶え間ない革新、スポーツを讃える姿勢と、Bode のデザイン性が融合し、今回のコラボレーションが誕生した。

カプセルコレクションでは、トラックジャケット、サーマル、ジャージ、ベスト、ショートパンツ、パンツなどのアパレルと、フットウエアからはブラック、クリームの2色からなるナイキ アストログラバーをラインナップ。また Bode は、NIKE の第一社員である Jeff Johnson (ジェフ・ジョンソン) と共同で制作したアーカイブ画像を、コラージュスタイルに落とし込んだキャンペーンを企画。カプセルコレクション、そしてキャンペーンを記念して、NIKE と Bode は世界の3つの都市でポップアップストアをオープン。日本では東京にて、カプセルコレクションの全アイテムが披露される。