nonfiction
holds pop-up store at kyoto bal

韓国発ライフスタイルビューティーブランドのノンフィクションがポップアップを開催

nonfiction holds pop-up store at kyoto bal
nonfiction holds pop-up store at kyoto bal
News/

韓国発ライフスタイルビューティーブランドのノンフィクションがポップアップを開催

nonfiction
holds pop-up store at kyoto bal

ソウルを拠点とするライススタイルビューティーブランド NONFICTION (ノンフィクション) が7月6日(土)から9月29日(日)まで京都 BAL (バル) にてポップアップストアをオープン。本ポップアップでは、ブランドの全アイテムがラインナップする予定となっている。

7月6日(土)より京都 BAL にて開催されるのは、クリエイティブ・ディレクターの Cha Heayoung (チャ・ヘヨン) が設立したライフスタイルビューティーブランド NONFICTION のポップアップ。一歩足を踏み入れると、日常の瞬間の静かな美しさと内なる時間の流れを探求するブランドエッセンスを感じられる空間が広がる。そこに配置されているのは、「一本の木から無駄なく什器に」をコンセプトに掲げ、林業事業者と協力して本ポップアップのために制作したインテリア。伝統的な木工技術を現代的に再解釈し、木の根から枝に至るまで木のあらゆる部分を活用して価値観の共有、実用性、美しさが調和して絡み合う思慮深いプロセスを大切にする NONFICTION を表現している。

本ポップアップでは、NONFICTION の全アイテムとともにポップアップ限定アイテムを展開。限定アイテムである扇子「ハンディファン」は、アーティストの Kim Hyunjoo (キム・ヒョンジュ) が手掛けたほか、韓紙の制作や染色、スパークルパターン、骨、取っ手のすべてが手作業で仕上げられている。購入した方には、ポーチやエコバッグなどのプレゼントや風呂敷ラッピングサービスといった特典もあるので、ぜひ足を運んでショッピングを楽しんでみてはいかが。