魔都・上海で描かれたアンソロジー。トム フォード 2024年ウィンターキャンペーン
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魔都・上海で描かれたアンソロジー。トム フォード 2024年ウィンターキャンペーン
Tom ford
unveils winter 2024 campaign shot in Shanghai
TOM FORD (トム フォード) が2024年ウィンターキャンペーンを公開。トップモデル3名 FeiFei Sun (フェイフェイ・サン)、Rianne Van Rompaey (リアン・ヴァン・ロンパエイ)、Meng Yuqi (モン・ユーチー) が TOM FORD を身にまとい、魔都・上海の光と闇の中できらめく。
Peter Hawkings (ピーター・ホーキングス) がクリエイティブディレクターを退任してから約2ヶ月後の9月5日、新たなクリエイティブディレクターに Haider Ackermann (ハイダー・アッカーマン) を起用し、大きな話題を呼んでいる。そんな TOM FORD からローンチされた本キャンペーンは、居住者から魔都として知られている上海で撮影され、超近代性、スピード、スケールが融合した映画のような世界観を表現。3つの物語から成る本作は、3人の個性的なキャラクターの視点からアンソロジー形式で流れる。初めに登場するのは、漆黒のスパンコールとミッドナイトブルーのベルベットをミックスしたミリタリー風のテーラリングを身に纏った中国北部出身のモデル FeiFei Sun。2010年代からトップモデルとして活躍する彼女が TOM FORD のバッグを手に、高層ビルのきらびやかな窓を通して眼下に広がる通りを見下ろす。はるか下には、数多くのラグジュアリーブランドのショーや広告に出演してきた売れっ子モデル Rianne Van Rompaey。しなやかなオープンニットのシースドレスに黒のヒールをあわせた、オールブラックコーデの彼女が後部座席に FeiFei Sun を乗せてバイクを操る。
3人目の登場人物である Meng Yuqi のワードローブは、細身の革のコートやジャケット、手触りが柔らかく、長めのシガレットパンツ。洗練されたシャープさを醸し出す着こなしにビッグバッグをあわせ、上海の街を歩く彼の姿はまさに映画の主人公。
物語が最高潮に達すると、3人は束の間一緒になり、それぞれが自信とカリスマ性、無頓着さと透明感、美しさと力強さを表現。映画のような世界観をビジュアルで表現した当キャンペーンをぜひチェックしてみて。