クリスマスムードが漂う食卓をイメージ。プラダから2024年ホリデーキャンペーンがリリース
News
クリスマスムードが漂う食卓をイメージ。プラダから2024年ホリデーキャンペーンがリリース
prada
releases 2024 holiday campaign “the dinner guests”
PRADA (プラダ) が、2024年ホリデーキャンペーン「THE DINNER GUESTS (ザ・ディナー・ゲスト)」を公開。ディナーパーティーのテーブル上を舞台に、貴重な陶器やクリスタルなど冬を象徴するアイテムが並べられている。キャンペーンビジュアルには、世界中から名だたるキャストを招き、楽しい空間に集う個々の姿を捉えた。
本キャンペーンの舞台となるのは、ホリデーを象徴する品々が並べられた豪華な食卓。PRADA の象徴的な色使いやパターンが反映された食器やクリスタル、ミラノの歴史的なパスティッチェリア(洋菓子店)が手がけた段ケーキ、華やかにデコレーションされたイタリアの季節のケーキであるパネトーネなどがテーブルを賑わせている。
本ビジュアルには、アメリカ人俳優の Kelvin Harrison Jr. (ケルヴィン・ハリソン・Jr.)、アメリカ人シンガーソングライター兼俳優の Maya Hawke (マヤ・ホーク)、K-POP グループ aespa (エスパ) のリーダーを務める KARINA (カリナ)、イギリス人俳優の Louis Partridge (ルイス・パートリッジ) など、世界的なセレブリティたちが登場した。さらに、PRADA のトレードマークである「プラダ トリック」ロボットが等身大の主人公となり、彼らと一緒にディナーパーティーを楽しむ様子が収められている。
撮影を担当したのは、フォトグラファーの Willy Vanderperre (ウィリー・ヴァンデルペール)。彼の写し出した幻想的な世界は、安らぎ、豊かさ、喜びといった時代を超えた価値を表現している。