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launches 2024 winter holiday collection

フェンディが2024年ウィンターホリデーコレクションを公開

Daniele La Malfa

fendi launches 2024 winter holiday collection
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フェンディが2024年ウィンターホリデーコレクションを公開

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イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド FENDI (フェンディ) が、ウィメンズおよびメンズの2024年ウィンターホリデーコレクションを発表。来年の創業100周年に向け、FENDI のこれまでの長い歴史を振り返りながら、洗練されたウェアを展開する。

ウィメンズウェアには、イギリスの伝統的なファブリックをもとにデザインされた「フェンディ タータン」を採用。タータンをラグジュアリーに落とし込み、 コレクションの出発を彩った。

また、タキシードやポロといった典型的なメンズウェアがウィメンズウェアに反映され、60年代のスキーウェアのようなスタイリングでスポーツスタイルを表現。一方で、きらびやかなイブニングウェアやアクセサリーなど、ホリデーシーズンにぴったりなアイテムも展開される。また、立体的な「FF」ロゴやレザーメタリック、クリスタルなどがあしらわれているバッグは、どのようなスタイルであっても、しなやかな構造による触り心地と実用性を兼ね備え、カジュアルかつリラクシングなムードをもたらす。

メンズウェアは、ボーイッシュさとクラシシズムを融合させた、軽やかなスタイルが特徴。タータンのデザインと製作を手掛けるブランド Prickly Thistle (プリックリー・シスル) との共同制作により、特別に作られた「フェンディ タータン」を、ウールのタータンレザーやテーラードパンツ、カジュアルなオーバーシャツなどにあしらい、クラシックなアティチュードを表現。また、コーデュロイで仕立てられたカジュアルなシルエットのウェアやテクニカルファブリックを使用したダウンジャケットには「FF」ロゴを施し、オールドスクールな雰囲気を演出した。

さらに、ファーストフードからインスピレーションを得た「フェンディ リシャス」 が新たに登場。「Bagguette Soft Trunk (バゲット ソフト トランク)」 バッグ、コットンスウェット、ブルゾンなどに、ピザやバナナといったプレイフルなレザーパッチやプリントが施されている。

 

また、11月より世界各地の厳選店舗にてホリデーシーズンを彩る特別なウィンドウディスプレイとデコレーションを披露。ディスプレイのフィルルージュとなるのは、「FENDI」の文字を描くガラス製のオーナメントボール。ムラーノガラスのイタリアの職人技と伝統的な装飾が着想源となっている。加えて、ドイツ出身のファッションデザイナー Karl Lagerfeld (カール・ラガーフェルド) によるアーカイブスケッチからインスピレーションを得たサンタクロースもヴィンテージ調のシルエットとなって登場し、「Peekaboo (ピーカブー)」や「Baguette (バゲット)」バッグなどとともにシーソーの上で絶妙なバランスを保ちながら配置。これらのメタリックな質感は、 2024年ウィンターホリデーコレクションのプラチナやシルバー、アズール、ダスティピンクといったレザーグッズの色調で表現されている。

そして、国内では銀座店と表参道店にて頂点に「FF」ロゴが飾られているツリーの点灯も。さらに、Meta (メタ) 社と提携し、メゾンの祝福ムード溢れるデコレーションを体験できる没入型 AR (拡張現実) のインスタグラムフィルターを提供する。2025年に迎える100周年に向けた華やかな演出を体験してみてはいかが。