ドリス ヴァン ノッテンの新クリエイティブ・ディレクターにジュリアン・クロスナーが就任
News
ドリス ヴァン ノッテンの新クリエイティブ・ディレクターにジュリアン・クロスナーが就任
DRIES VAN NOTEN
Appoints Julian Klausner as New Creative Director
DRIES VAN NOTEN (ドリス ヴァン ノッテン) が新クリエイティブ・ディレクターに Julian Klausner (ジュリアン・クロスナー) が就任したことを発表した。 2025年1月には、2025年秋冬コレクションを彼のディレクションによるルックブック形式で発表予定。続いて3月5日には、クリエイティブ・ディレクターとして初のウィメンズコレクションをランウェイで発表する。
Julian Klausner は、ブリュッセルのラ・カンブル国立美術学校で学び、2016年にファッションデザインの学士号と博士号を取得し卒業。2018年に DRIES VAN NOTEN に入社し、創業者の Dries Van Noten (ドリス・ヴァン・ノッテン) と共にウィメンズコレクションのデザインと開発に携わってきた。今後はウィメンズとメンズの両コレクションを統括する予定で、ブランドの特徴的なアイデンティティを受け継いでいく。
また、今回の発表と共にムービーも公開。DRIES VAN NOTEN で数年間を過ごした彼との関係性を表している。彼の就任について、Dries は「ジュリアンのクリエイティビティとビジョンに、完全な信頼を寄せています。彼は才能豊かなデザイナーであるだけでなく、私が去った後の後任としてふさわしい人物です。ブランドとその価値観に対する彼の深い理解が、シームレスな移行と輝かしい未来を確実なものにしてくれるでしょう。」とコメント。Dries の残したレガシーをもとに、新たな挑戦に踏み出す新生 DRIES VAN NOTEN に今後も期待したい。