フェンディが目黒蓮を日本人初となるグローバル広告キャンペーンモデルに起用
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フェンディが目黒蓮を日本人初となるグローバル広告キャンペーンモデルに起用
fendi
unveils spring/summer 2025 men's global advertising campaign
メゾン創業100周年、日本上陸60周年を迎える FENDI (フェンディ) が2025年春夏 メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンを公開した。本キャンペーンには、メゾンのグローバルメンズウェアアンバサダーであり、ジャパンメンズブランドアンバサダーを務める Snow Man (スノーマン) のメンバーで俳優の目黒蓮が登場。世界中の雑誌や屋外広告で展開している。
FENDI のグローバル広告キャンペーンモデルに起用された目黒蓮は、2024年にメゾン初のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任後、2025年春夏 メンズコレクションショーや東京を代表する冬の風物詩「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」の点灯式への参加、広告キャンペーンの撮影などを通してメゾンの魅力を発信し続けている。また、主演映画劇場版「トリリオンゲーム」の公開や Snow Man 初のベストアルバム「THE BEST 2020-2025」のリリースが予定されており、彼自身の活動の勢いも止まらない。
本キャンペーンでは、普遍的なスタイルへのオマージュである2025年春夏 メンズコレクションを纏った目黒蓮がモダンで洗練されたスタイリングを披露。シャーベットやミスト、アイボリー、キャラメル、バターミルクといった色合いで柔らかいブルーやナチュラルインディゴ、ブラック、フォレストグリーンと調和させたほか、モダンラグジュアリーの視点から現代男性の柔らかな表現を引き出すテーラリングで構成している。
さらに、マドラスチェックのスーツやアイコニックな「Selleria (セレリア)」ステッチといったスポーツとフォーマルの間と言える「FENDI Club (フェンディ クラブ)」の要素を「FENDI Crest (フェンディ クレスト)」の紋章に集約。また、バッグには「Peekaboo ISeeU Soft (ピーカブー アイシーユー ソフト)」やジップ付き「Baguaette Double (バゲット ダブル)」クロスボディバッグなど、「セレリア」シリーズへのこだわりも反映されている。そして、新コレクションは、ジュエリー アーティスティック ディレクターの Delfina Delettrez Fendi (デルフィナ・デレトレズ・フェンディ) による「FENDI Hexagon (フェンディ ヘキサゴン)」ジュエリーがお目見え。
ビジュアルとムービーで構成されている本キャンペーンのクリエイティブディレクションとフィルムディレクションは、イタリア人アーティストの Nico Vascellari (ニコ・ヴァセラーリ) が担当。1990年に FENDI が初めて発表したメンズシルエット以前から存在するメゾンのコードを昇華させている2025年春夏 メンズコレクションの精神を見事に表現している。