Farfetch (ファーフェッチ) から初となるキャンペーンフィルムが公開 主演は個性派モデルの Shaun Ross (ショーン・ロス)
News
Farfetch (ファーフェッチ) から初となるキャンペーンフィルムが公開 主演は個性派モデルの Shaun Ross (ショーン・ロス)
Fashion ‘Unicorn’ Farfetch Launches The First Campaign Film Starring Shaun Ross
キャンペーンとはいうものの、特定の商品やサービスに関する言及はほぼ無い。全体を通してドキュメンタリータッチで描かれたショートフィルムは、アルビノ (先天性白皮症) という個性を味方につけ、ファッション界で異彩を放つ個性派モデルとして、また俳優やダンサーとしても活躍する彼の語り口とともに“個性”のあり方について問う内容に仕上がっている。
グローバルEコマースプラットフォームの Farfetch (ファーフェッチ) から、初となるデジタルの広告キャンペーンが公開された。
「UNFOLLOW」と名付けられたキャンペーンムービーでは、ニューヨーク・ブロンクス出身の Shaun Ross (ショーン・ロス) が起用されている。
キャンペーンとはいうものの、特定の商品やサービスに関する言及はほぼ無い。全体を通してドキュメンタリータッチで描かれたショートフィルムは、アルビノ (先天性白皮症) という個性を味方につけ、ファッション界で異彩を放つ個性派モデルとして、また俳優やダンサーとしても活躍する彼の語り口とともに“個性”のあり方について問う内容に仕上がっている。
2008年にポルトガル出身の起業家 Jose Neves (ジョゼ・ネヴェス) によって創立された Farfetch (ファーフェッチ) は、既存のブティックの形をオンラインプラットフォームへと置き換えた革新的なコンセプトで注目を集め、現在世界中から300店舗以上の有名セレクトショップ、ブティックが参加。ロンドンの Browns (ブラウンズ)、パリの L’Eclaireur (レクレルール)、ロサンゼルスの H. Lorenzo (H.ロレンツォ)、ニューヨークの Fivestory (ファイブストーリー)、ルクセンブルクの Smets (スメッツ)など、各国のトップセレクトショップが名を連ねる中、日本では昨年8月にローンチした日本語ウェブサイトに合わせて、RESTIR (リステア) が第1号店として加盟している。
近年右肩上がりで成長を遂げている Farfetch は、直近の事業報告によると本年度取引値は10億ドルを超え、上場前に“ビリオン”の大台に乗るという前代未聞の業績を記録している。
HP: www.farfetch.com
問い合わせ先/Farfetch 03-4578-9714