シャネルらしい自由なスピリット。「シャネル 25」ハンドバッグキャンペーンにジェニーを起用
News
シャネルらしい自由なスピリット。「シャネル 25」ハンドバッグキャンペーンにジェニーを起用
chanel
releases handbag campaign featuring jenni
ポップアイコンである Dua Lipa (デュア・リパ) に続き「CHANEL 25 (シャネル 25)」ハンドバッグキャンペーンの顔に選ばれたのは BLACKPINK (ブラックピンク) のメンバーでブランドアンバサダーの Jennie (ジェニー)。キャンペーンビジュアルの撮影を手掛けたのは、イギリス出身のファッションフォトグラファー David Sims (デヴィッド・シムズ)。
伝説を残してきた CHANEL のハンドバッグをモチーフに名付けられた「CHANEL 25」。本アイテムは、エレガンスと機能性を特徴に、自由かつダイナミックに人生を最大限に楽しむ女性たちのためにデザインされた。
本キャンペーンでモデルを務めた Jennie は、「『CHANEL 25』ハンドバッグは、何かに縛られずに自由に動くことを象徴しているように思います。さまざまな状況やライフスタイルに合わせて動く私にとっては、あらゆるシーンで心地よく使うことができ、これまでとは違う自分のスタイルを表現できるバッグです」と語っている。
ミュージックビデオを想起させるキャンペーンムービーを撮り下ろしたのは、数々のキャンペーン映像で知られる Gordon von Steiner (ゴードン・フォン・シュタイナー)。 ムービーでは Jennie が、UK バンド Fine Young Cannibals (ファイン・ヤング・カニバルズ) の代表曲『シー・ドライブス・ミー・クレイジー』に合わせて、マンハッタンのストリートを気のままに歩く様子がとらえられている。Jennie は、「90年代を象徴するポップソングが使われているこのショートフィルムは、まるでニューヨークの街を切り取った短いミュージックビデオのよう。これを観た人たちが、自由でポジティブなエネルギーを感じてくれたら嬉しいです」と語っている。
また、David Sims が撮影したミニマリスティックな新キャンペーンビジュアルは、このヴィジョンを完成させるだけでなく、「CHANEL 25」のモダンさを映し出している。Jennie が独自のスタイルとエネルギーをもたらす、最新ハンドバッグキャンペーンをぜひチェックしてみて。