DIOR HOMME 2015 Summer Campaign Shot By Willy Vanderperre

DIOR HOMME (ディオール オム) の2015年サマーコレクションのキャンペーンが公開

Photography: Willy Vanderperre | © Dior Homme

DIOR HOMME 2015 Summer Campaign Shot By Willy Vanderperre
DIOR HOMME 2015 Summer Campaign Shot By Willy Vanderperre
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DIOR HOMME (ディオール オム) の2015年サマーコレクションのキャンペーンが公開

DIOR HOMME 2015 Summer Campaign Shot By Willy Vanderperre

Kris Van Assche (クリス・ヴァン・アッシュ) による DIOR HOMME (ディオール オム) の2015年サマーコレクションのキャンペーンを公開。フォトグラファーには、これまでにも DIOR HOMME、そして Dior のキャンペーンを数多く手がける Willy Vanderperre (ウィリー・ヴァンダピエール) が担当している。

Photography: Willy Vanderperre | © Dior

Photography: Willy Vanderperre | © Dior

Kris Van Assche (クリス・ヴァン・アッシュ) による DIOR HOMME (ディオール オム) の2015年サマーコレクションのキャンペーンを公開。フォトグラファーには、これまでにも DIOR HOMME、そして Dior のキャンペーンを数多く手がける Willy Vanderperre (ウィリー・ヴァンダピエール) が担当している。

今回のコレクションは1950年代にブランドの創始者であるムッシュ ディオールが綴った手記をインスピレーションに制作されており、この手書きの文字は今回のキャンペーンで使われているあらゆるアイテムにもプリントされている。「THE LETTER」と題する今回のキャンペーンでは、Ben Allen (ベン・アレン)、Louis Bauvir (ルイ・ボヴィア)、Sven de Vries (スベン・デ・フリース)、Thibaud Charon (ティボー・シャロン) をはじめとする、メンズモデルの“ネクストジェネレーション”が登場。それぞれのキャラクターと、ムッシュ ディオールの面影がオーバーラップするポエティックなビジュアルに仕上がっている。

ディオール・オムのクリエイティブ・ディレクター、Kris Van Assche は「若い詩人の日常的な姿というコンセプトで、モノクロ写真は想像力とクリエイティビティ、カラー写真はリアリティと喜びを表現しています。 内向的な面と外向的な面、想像の世界と現実の世界のつながり、コレクションを通じてそんなムードが広がっていきます」とコメントを寄せている。

また、「フォトキャンペーンでフォーカスしたのは、対峙するかのような男性の姿です」と Willy Vanderperre はキャンペーンについて説明。「写真にもフィルムにも2つの世界の対比が表現されています。両方とも意図的にモノクロで撮影したのは、グレーの濃淡が描く深みのある繊細なコントラストが、 ムッシュ ディオールの姿を彷彿とさせるからです。こうしたモノクロームのポートレイトは、分断するかのようにカラーのポートレイトと並べられています。 フィルムではシーンを重ねるごとで、手紙を書いている時のロマンティックで静かな内省的な感覚を呼び起こします。 一方で、人の思いは決して孤独ではないという概念もそこにはあるのです」

ロマンティックで幻想的なモノクロームの世界は、コレクションを重ねるごとに深まる Kris Van Assche のムッシュ ディオールとの強い絆を感じることが出来る。

Photography: Willy Vanderperre | © Dior

Photography: Willy Vanderperre | © Dior

Photography: Willy Vanderperre | © Dior

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Photography: Willy Vanderperre | © Dior

Photography: Willy Vanderperre | © Dior Homme

Photography: Willy Vanderperre | © Dior Homme

 

HP: www.dior.com/