新たなるステージへ。アーカーからリブランディングを象徴する新作ファインジュエリーが発売
News
新たなるステージへ。アーカーからリブランディングを象徴する新作ファインジュエリーが発売
ahkah
launches new fine jewelry collection “symbolizing its rebranding”
日本発ファインジュエリーブランド AHKAH (アーカー) が、リブランディングを実施。これまでに培ってきた日本らしい繊細な感性、そして精緻なクラフツマンシップを一層研ぎ澄ませることで、よりラグジュアリーで洗練されたグローバルファインジュエリーブランドへと生まれ変わった。新章の幕開けとして、クリエイティブ・ディレクターの Katie Hillier(ケイティ・ヒリヤー) が手がけるアイコニックな「シャンデリア」から、新作のジュエリーが登場。7月18日 (金) から始まる全国発売に先駆け、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店でのポップアップストア、そしてリニューアルオープンした GINZA SIX 店にて、先行販売される。
美しく、そして繊細に揺れ動くシャンデリアから着想を得た「シャンデリア」シリーズ。そんな本コレクションに、AHKAH の新たなブランドコンセプト「Bring out brilliance(輝きを惹きたてる)」を体現する、新作ジュエリーがお目見えする。ステートメントピースとなるのは、「シャンデリア ラディアント イヤーカフ」。流れるような曲線に、VVS クラスのダイヤモンドを207ピースあしらったきらびやかなデザインが、顔周りにまばゆい輝きを演出。身体の動きに呼応して揺れ動くテニスチェーンは、まとう者に凛としたしなやかさをもたらしてくれる。もう一つの注目作、「シャンデリア スウェイ グレイス ピアス」は、バゲットカットとラウンドブリリアントカットの、2種のダイヤモンドが描き出すコントラストが印象的な逸品。ダイヤモンドをセッティングした優雅に弧を描くバーと緻密に組み立てられたダイヤのスレッドは、モダンなデザインながらも揺れるたびにセンシュアルな雰囲気を放つ。
リブランディングを記念し、7月2日 (水) から7月15日(火) まで阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31、7月5日(土) から伊勢丹新宿店 本館4階 ジュエリーにて、期間限定ポップアップストアを開催。「シャンデリア」シリーズの新作ジュエリーの世界観をいち早く体感できる機会となる。まとう人を優しく包み込み、自由へと誘う AHKAH のジュエリー。大胆で繊細に揺れ動くダイヤモンドの光をたたえる「シャンデリア」は、新章を告げる輝きそのものとなる。