シモーネ・ベロッティによるジル サンダーがついにデビュー。2026年春夏コレクションをミラノにて発表
News
シモーネ・ベロッティによるジル サンダーがついにデビュー。2026年春夏コレクションをミラノにて発表
jil sander
2026 spring summer collection
JIL SANDER (ジル サンダー) が、2025年9月24日(水)にミラノ本社にて2026年春夏コレクションを発表。2025年3月にクリエイティブ・ディレクターに就任した Simone Bellotti (シモーネ・ベロッティ) による、待望の初コレクションがお披露目された。
今回のコレクションは、ブランドの根本に立ち返りながらも未来を見据え、「純粋さ」をひとつのスタイルとして追求。緊張感と静けさ、直線とねじれといった相反する要素を組み合わせ、ニュートラルなトーンからダスティなパステル、鮮やかなカラーまで、多彩な色彩と質感のコントラストを描き出した。
シルエットはシンプルで、縦のラインが際立つ構造。高めに配置されたボタンのジャケットは、知的なムードを漂わせながらも、折り返しや切りっぱなしの裾がアクセントに。ドレスやスカートには細かく裂いたジョーゼットを重ね、ページが舞うような軽やかさを表現した。
ジップアップのニットやシャツには、小花の儚さとテクニカル素材の光沢が融合。鏡のように輝くレザーやメタリックなスパンコール、シルクのドレープが重なり合い、鮮やかな対比を生み出す。透ける素材や大胆なスリット、カットアウトによって、身体のエネルギーを生き生きと映し出した。本質を受け継ぎながら、新たな純粋さとコントラストの美学を体現した Simone Bellotti のデビューコレクション。JIL SANDER の新たな章が幕を開けた。