愛と本能をテーマにした濃密な香り。ドルセーがエクストレドゥパルファン新作2種を発表
Created with GIMP
News
愛と本能をテーマにした濃密な香り。ドルセーがエクストレドゥパルファン新作2種を発表
D’ORSAY
launches two new extraits de parfum themed around "love" and "instinct"
フランスのフレグランスブランド D’ORSAY (ドルセー) が、ストロベリーとローズを主役に据えた2つの新作エクストレドゥパルファン「HOLY BERRY (ホーリーベリー)」と「ROSE BLAZE (ローズブレイズ)」を11月1日(土)に発売する。愛と本能をテーマに、濃密で官能的な香りが肌の上で情熱を呼び覚ます。
2025年春に誕生した、賊香率30%以上の高濃度で調合される D’ORSAY のエクストレドゥパルファン コレクション。濃密でありながら繊細、そして人の感情を揺さぶる香りの世界に、今季は新たに2つの香りが加わる。
「HOLY BERRY」は、ストロベリーを中心にしたフルーティウッディの香調。レッドベリーの鮮やかさが弾け、アイリスとホワイトウードが神秘的な奥行きを与える。調香師 Tanguy Guesnet (タンギー・ゲスネ) の手によって、甘美で情熱的な余韻を残す一滴が誕生した。
一方の「ROSE BLAZE」は、名の通り燃えるようなローズが主役。ベルガモットとピーチの瑞々しい輝きから始まり、アイリスとともに香り立つローズがサンダルウッドの煙に包まれて艶やかに花開く。調香師 Jordi Fernandez (ジョルディ・フェルナンデス) は、バニラとアンバーを加えることで官能的な温度を与え、情熱の炎を静かに焚き付ける香りに仕上げた。
賦香率32%と36%という高濃度で、香りはひとたび肌に触れると深く、長く漂う。ストロベリーとローズという2つのモチーフが描き出すのは、愛の歓びと危うさ。その一滴が、誰かの心に炎を灯すかもしれない。この冬 D’ORSAY の新作エクストレドゥパルファンをぜひ試してみては。











