ベルリンと日本を繋ぐ絆。マイキータから日本進出15周年を記念した特別限定モデルが登場
News
ベルリンと日本を繋ぐ絆。マイキータから日本進出15周年を記念した特別限定モデルが登場
MYKITA
launches "MYKITA TOKYO 15 YEARS ANNIVERSARY EDITION"
ベルリンを拠点とするデザインハウス MYKITA (マイキータ) は、日本進出15周年の節目を祝うコレクション「MYKITA TOKYO 15 YEARS ANNIVERSARY EDITION」をリリース。3種類の特別限定モデルが、東京・大阪・福岡にある MYKITA 日本店舗限定にて、11月15日(土)より発売される。
ネジを使わない革新的な構造と洗練されたデザインが魅力のアイウェアブランド MYKITA。ブランドは、ヨーロッパを超えた世界進出の第一歩として2010年に東京店をオープンしてから、今年で15周年という節目を迎える。常に国際展開の中心であり続けた MYKITA TOKYO の大切な節目を記念して、MYKITA は「MYKITA TOKYO 15 YEARS ANNIVERSARY EDITION」を発表。日本におけるブランドの歴史と、日々ストアで交わされるコミュニケーションをもとに、思い入れのある3つのモデルがセレクトされた。
「TRUMAN」は、MYKITA TOKYO オープン以来のロングセラーモデル。ブランドのファーストコレクションである NO1 シリーズの1つだ。レンズは特別な記念カラーである AURORE に、ダークグレーソリッドをまとってお目見え。また多くの人々に愛され、復刻を望む声がやまなかった「STUDIO 7.4」もラインナップ。今回は、INDIGO にグレーグラデーションレンズがほどこされたリニューアルバージョンが披露される。そして3つめとなる「KAMI」は、東京店で現在最も人気を誇るアイテム。光沢のあるシルバーディテールとグルーミーレンズがあしらわれ、今のストアの雰囲気を表現。さらにこの3モデルはすべて、専用の記念パッケージに包まれて展開される。
優れた審美眼や職人技術、本物への理解など、クリエイティビティに宿る精神に日本との共通項が多い MYKITA。日本でのみ展開されるスペシャルなアイテムが詰まった「MYKITA TOKYO 15 YEARS ANNIVERSARY EDITION」は、私たちに自然と馴染み、呼応し、心を刺激してくれるはず。











