フェミニティの真骨頂を映し出す、アライアが新キャンペーンを公開
News
フェミニティの真骨頂を映し出す、アライアが新キャンペーンを公開
ALAÏA
releases new campaign capturing true femininity
ALAÏA (アライア) が、最新コレクション WINTER SPRING 26 ARCHETYPES (ウィンター スプリング 26 アーキタイプス) のキャンペーンを公開。コレクションでは、クリエイティブ ディレクター Pieter Mulier (ピーター・ミュリエ) が追求する、素材本来の力を引き出す美学、そしてメゾンの精神を宿すフェミニティを反映している。彫刻的ボリューム、建築的な構造、研ぎ澄まされたラインなど、冬の装いを昇華するルックが揃う。
本キャンペーンでは新たなビジュアルランゲージを通し、メゾンが大切にする本質的コードと建築的なデザイン哲学を描写。映像は、静寂のなかに潜むエネルギーをシネマティックに捉える写真家 Shayne Laverdière (シェーン・ラヴェルディエール) によるもの。衣服そのものとの没入を誘うダイナミックな瞬間を映し出し、360度からシルエットを捉えることで、服の構造とテクニックの精密さを余すところなく際立たせている。
登場するのは、身体のラインを包み込むドレス、ファーのカフスが添えられた彫刻的レザーコート、セカンドスキンのように寄り添うビニール、艶めくスパンコール、シグネチャーのアニマルプリント、そして大胆なアクセサリーたち。いずれもメゾンの新たなエッセンシャルとして息づき、2026年 ウィンタースプリングコレクションのショー映像と共鳴しながら、親密さを核にしたビジュアルを築いている。衣服のディテールのみならず、モデルの顔、肌、身体そのものが放つエレガンスと静かな強さが世界観を形づくり、メゾンが描く憧れを強く喚起している。
女性への賛歌であり、Pieter Mulier が描くフェミニニティの真骨頂、強さと儚さ、そしてその境界に佇む姿を見事に体現した本キャンペーン。さらにキャンペーン公開とともに、メゾンは新たなウェブサイトをローンチし、洗練かつピュアで、大胆かつ時代を超越した精神を味わえる空間を築きあげている。ぜひキャンペーンとともに、ALAÏA の新章へ足を踏み入れてみてほしい。











