Style.com Launches The Much-Anticipated E-Commerce To Expand The Online Media Destination

Style.com (スタイルドットコム) が待望のオンラインショップをローンチ

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Style.com (スタイルドットコム) が待望のオンラインショップをローンチ

Style.com Launches The Much-Anticipated E-Commerce To Expand The Online Media Destination

今回の発表に関して、本日の未明に英『Business Of Fashion (ビジネス オブ ファッション)』にて独占記事が掲載。世界最王手のファッションメディアグループによる本格的なEコマース参入は、今後ウェブ、紙媒体双方にとって大きな標となることは間違いない。

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米 Condé Nast (コンデナスト) 傘下のファッションウェブマガジン『Style.com』から、待望のオンラインショップがローンチされた。

今回の発表に関して、本日の未明に英『Business Of Fashion (ビジネス オブ ファッション)』にて独占記事が掲載。世界最王手のファッションメディアグループによる本格的なEコマース参入は、今後ウェブ、紙媒体双方にとって大きな標となることは間違いない。

近年益々成長を見せるグローバルEコマースの市場規模は200兆円 (1.5兆ドル) にも昇ると言われており、殊にラグジュアリーファッションマーケットでは今後本格的な着手が目されている。

『Style.com』では現在、既にローンチに合わせて2015年秋冬シーズンのコレクションがストックされており、ブランドリストには 3.1 Phillip Lim (3.1 フィリップ・リム) や Alutuzarra (アルチュザラ)、Adam Lippes (アダム・リップス)、Ashish (アシシュ)、J.W.Anderson (J.W.アンダーソン)、MSGM など人気の若手デザイナーから、Freedom Of Animals (フリーダム・オブ・アニマルズ)、Liebeskind (リーベスカインド)、Anndra Nean (アンドラ・ニーン)、M2MALLETIER (エムツー・メルティエ) など気鋭アクセサリーデザイナーなどが参画。特筆すべきは、Eコマースに初となる本格参戦した Chanel (シャネル) だろう。トップブランドではその他に Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)、Gucci (グッチ)、Saint Laurent (サンローラン)、Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ)、Prada (プラダ) など錚々たるラインナップが揃う。

Chanel (シャネル) は先月の上旬に、2016年を目処に自社のオンラインショップをローンチする見通しを発表しており、今月17日にローンチしたばかりの新作ファインジュエリー Coco Crush (ココ・クラッシュ) は、ブランド史上初となるEコマース出店として Net-a-Porter (ネッタポルテ) にてスペシャルサイトをローンチしている。

尚、今後『Style.com』では主要コンテンツであるコレクション速報、ニュース記事、コラムに加えEコマース部門を運営する他、Eコマース関連のエディトリアルコンテンツはアメリカ版『Vogue』系列の新たなURL voguerunway.com へと移行される。

世界最大のコレクション速報媒体として知られる『Style.com』だが、今回の速報について Condé Nast 社長の Bob Sauerberg (ボブ・サウバーグ) は「近年大きく成長を遂げる Condé Nast の次なる目標として、プレミアム デジタル ファッションという次のステージを視野に入れた上で今回の出資を決意しました。」と語っている。

HP: www.style.com

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