即興性と自由が生む可能性。アーレムが2026年春夏キャンペーン「THE AUDITION」を発表
News
即興性と自由が生む可能性。アーレムが2026年春夏キャンペーン「THE AUDITION」を発表
ahlem
announces its Spring/Summer 2026 campaign, “THE AUDITION”
パリ発のアイウェアブランド AHLEM (アーレム) から、2026年春夏に向けたキャンペーン「THE AUDITION」がリリースされた。北海道の地からインスピレーションを受けた本キャンペーンは、「即興性」と「自由」をテーマに、コントロールされた現代社会への問いを投げかける。
2014年にパリ出身のデザイナー Ahlem Manai-Platt (アーレム・マナイ=プラット) によって設立されたアイウェブランド AHLEM。今回新たに発表された春夏キャンペーン「THE AUDITION」は、何でも完璧に準備され、コントロールされている現代社会に疑問を呈している。社会から削ぎ落とされかけている即興性から生まれたコレクションとして、そのコンセプトをアイテムの節々に落とし込んだ。キャンペーンは、自発性、直感、そして個々の解釈のための余白を生み出し、演じることを辞め、ただ存在することを私たちに促す。
現代社会における人々の在り方を見つめ直すこのコンセプトの源流にあったのは、北海道だった。デザイナーである Ahlem Manai-Pratt は、次のように語った。「このコレクションをデザインしていたとき──日本の北海道という遠く静かな地で──私は思いがけない、特別な自由を感じていました。重荷も、期待も、境界もない。想像力に完全に身を委ね、どこへでも、何の制限もなく自分自身を漂わせていました。すべてのフレームにはその感覚が宿っています──完全に自分自身でいられる、純粋な自由の感覚が。」
本コレクションがもたらす、完全なる自由をぜひ体感してみて。











