Net-a-Porter (ネッタポルテ) が初のモバイルショッピングアプリ『The Net Set (ザ・ネット・セット)』をローンチ
News
Net-a-Porter (ネッタポルテ) が初のモバイルショッピングアプリ『The Net Set (ザ・ネット・セット)』をローンチ
Net-a-Porter Launches First Mobile Shopping App "The Net Set"
『The Net Set』では、ユーザーがブランドやデザイナー、その他ファッション界の著名人などと並んでプロフィール上で写真をシェアすることが出来、他のユーザーのプロフィールのリストに載っているブランドでショッピングすることが出来る。
『Net-a-Porter (ネッタポルテ)』が初となるモバイルショッピングアプリ『The Net Set (ザ・ネット・セット)』をローンチした。
『The Net Set』では、ユーザーがブランドやデザイナー、その他ファッション界の著名人などと並んでプロフィール上で写真をシェアすることが出来、他のユーザーのプロフィールのリストに載っているブランドでショッピングすることが出来る。
Instagram (インスタグラム) のようにフォローやコメント機能があるが、第三者のウェブサイトにアクセスしなくてもアプリ内で直接ショッピング可能というのがこのアプリの特色だ。また、他のユーザーの写真を見ることで、その人の衣服やクローゼットを確認することもできる。
Net-a-Porter の創業者である Natalie Massenet (ナタリー・マセネット) は、「私たちは世界初のラグジュアリーモバイルソーシャルネットワークをローンチすることが出来て、非常に興奮しています。全てのデバイスを通じて、世界中のファッショナブルでデジタルな女性達が繋がり、ユニークでシームレスなショッピング体験を楽しむことが出来るでしょう。ソーシャルメディアとスタイルブログの増加は、世界中の女性が互いのスタイルや衣服に影響を受けていることを示しています。」とコメントしている。
『The Net Set』は、5月13日から iPhone、iPad、Apple Watchから配信される予定。