ファッション業界初、EMPORIO ARMANI (エンポリオ・アルマーニ) と Spotify (スポティファイ) が共同で音楽配信アプリをローンチ
News
ファッション業界初、EMPORIO ARMANI (エンポリオ・アルマーニ) と Spotify (スポティファイ) が共同で音楽配信アプリをローンチ
EMPORIO ARMANI × Spotify Launches A New Music Streaming App
EMPORIO ARMANI (エンポリオ・アルマーニ) から昨年始動したミュージックプロジェクト「EMPORIO ARMANI SOUNDS (エンポリオ・アルマーニ・サウンズ)」。NY、バルセロナ、北京、そして東京をはじめ世界各国で様々なアーティストとのコラボレーションによるイベントを開催してきた同プロジェクトから、新たに音楽配信アプリがローンチした。
EMPORIO ARMANI (エンポリオ・アルマーニ) から昨年始動したミュージックプロジェクト「EMPORIO ARMANI SOUNDS (エンポリオ・アルマーニ・サウンズ)」。NY、バルセロナ、北京、そして東京をはじめ世界各国で様々なアーティストとのコラボレーションによるイベントを開催してきた同プロジェクトから、新たに音楽配信アプリがローンチした。
6月29日にアップルiOS、そしてAndroidバージョンでローンチしたスマートフォンアプリ「EMPORIO ARMANI SOUNDS」では、音楽配信会社の Spotify とのコラボレーションにより、同イベントにて行われたエクスクルーシブなインタビューや音源を週替わりで楽しむことが出来る。
参加アーティストは Marc Ronson (マーク・ロンソン)、Calvin Harris (カルヴィン・ハリス)、Klaxons (クラクソンズ)、Boy George (ボーイ・ジョージ)、Kindness (カインドネス) など。
なお日本では未だオフィシャルで上陸していないものの、CEO の Daniel Ek, Martin (ダニエル・エク) によって創設された Spotify は、現在7500万人のユーザーを抱え世界最大の音楽配信サービスとして人気を博しており、今回のコラボレーションを皮切りに今後より幅広い展開が期待されている。
EMPORIO ARMANI SOUNDS
アップル iOS向けアプリ: http://arma.ni/eas-ios
Android向けアプリ: http://arma.ni/eas-android