LVMH がスマートウォッチ事業に参入
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LVMH がスマートウォッチ事業に参入
LVMH To Launch Apple Watch Rival
LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton (LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン) のウォッチ部門がスマートウォッチ事業に参入した。傘下ブランドの Tag Heuer (タグ ホイヤー) や Zenith (ゼニス)、Hublot (ウブロ) を統括する Jean-Claude Biver (ジャン-クリード・ビバ) プレジデントは、ドイツの日刊商業経済誌『Handelsblatt (ハンデルスブラット)』のインタビューに応じ、「我々は Apple Watch の発売によって、ラグジュアリーウォッチに関心を示す新たな顧客層が生まれたと感じている。高級時計業界が再び動き出した今、LVMH グループもスマートウォッチに着手する」とコメントした。
LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton (LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン) のウォッチ部門がスマートウォッチ事業に参入した。傘下ブランドの Tag Heuer (タグ ホイヤー) や Zenith (ゼニス)、Hublot (ウブロ) を統括する Jean-Claude Biver (ジャン-クリード・ビバ) プレジデントは、ドイツの日刊商業経済誌『Handelsblatt (ハンデルスブラット)』のインタビューに応じ、「我々は Apple Watch の発売によって、ラグジュアリーウォッチに関心を示す新たな顧客層が生まれたと感じている。高級時計業界が再び動き出した今、LVMH グループもスマートウォッチに着手する」とコメントした。
予定価格は、約£1000。中国でのマーケットシェア獲得を目指すという。また、スマートウォッチのローンチに伴い、Tag Heuer (タグ ホイヤー)の価格改定を行うことを発表した。今後、競合社 Apple Watch の価格帯(€700〜1250)に近づけ、同ブランドの中心価格を€6500〜から€1500〜にシフトさせるようだ。