Celebrity Fragrance Struggles In America

米国セレブリティ・フレグランス市場の実態

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米国セレブリティ・フレグランス市場の実態

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近年、米セレブリティ・フレグランス市場は伸び悩んでいる。Taylor Swift (テイラー・スウィフト) や Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー)、Nicki Minaj (ニッキー・ミナージュ) のフレグランスのライセンスを手掛ける大手化粧品会社は、2014年10 – 12月期決算で、フレグランス部門総売上高は前年同期比18%減だったと発表。また、今年に入ってからも同部門の売り上げ不振が続いていると述べた。同じく、米香水大手 Coty (コティ) のフレグランス・ビジネスの売り上げも落ち込んでいるようだ。

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近年、米セレブリティ・フレグランス市場は伸び悩んでいる。Taylor Swift (テイラー・スウィフト) や Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー)、Nicki Minaj (ニッキー・ミナージュ) のフレグランスのライセンスを手掛ける大手化粧品会社は、2014年10 – 12月期決算で、フレグランス部門総売上高は前年同期比18%減だったと発表。また、今年に入ってからも同部門の売り上げ不振が続いていると述べた。同じく、米香水大手 Coty (コティ) のフレグランス・ビジネスの売り上げも落ち込んでいるようだ。

しかし、このような状況下でも、ニューヨークを拠点に活動するリサーチ会社 NPD グループのビューティアナリスト Karen Grant (カレン・グラント)は、セレブリティ・フレグランス市場は今後、成長が見込まれると指摘する。「セレブリティ・フレグランスは若年層と相性が良いので、ミレニアル世代を狙うことが重要。若い女性はセレブに憧れて、フレグランスを購入する傾向がある」。

 

badgalririさん(@badgalriri)が投稿した写真

 

今月に入ってからも、多くのセレブリティが新フレグランスのローンチを発表している。既報の通り、Rihanna (リアーナ) は9月にフレグランス第5弾「RiRi by Rihanna」を発売予定だ。歌手のKaty Perry (ケイティ・ペリー)も自身がプロデュースした新フレグランス「Katy Perry’s Mad Potion」の発売を、Twitter (ツイッター) で直接ファンに明かした。さらに人気急上昇中の歌手 Ariana Grande (アリアナ・グランデ)も待望のファースト・フレグランス「Ari by Ariana Grande」を9月に発売することが明らかになった。今後のセレブリティ・フレグランスの売り上げ動向に注目が集まる。

 

KATY PERRYさん(@katyperry)が投稿した写真