ESTÉE LAUDER (エスティ ローダー) がオフィシャルサイトを大幅リニューアル
News
ESTÉE LAUDER (エスティ ローダー) がオフィシャルサイトを大幅リニューアル
ESTÉE LAUDER's New Official Website Is More Tech-Savvy Than Ever
1946年にブランドが創設されて以来、世界中の女性から愛され続け業界屈指の高級化粧品ブランドとしてその地位を確立してきた ESTÉE LAUDER (エスティ ローダー)。そんなビューティー界のオーソリティが、8月13日に公式サイトを一新し、新たにブランドのフラッグシップウェブサイトをローンチした。
1946年にブランドが創設されて以来、世界中の女性から愛され続け業界屈指の高級化粧品ブランドとしてその地位を確立してきた ESTÉE LAUDER (エスティ ローダー)。そんなビューティー界のオーソリティが、8月13日に公式サイトを一新し、新たにブランドのフラッグシップウェブサイトをローンチした。
大胆かつ洗練されたデザインに生まれ変わった「esteeder.com」が目指すのは、デジタルエイジにおける新たなブランドの顔としてのイニシアチブ、そしてそこから生まれる革新的なビューティーコミュニティ。ビューティーブランドのウェブサイトという枠を超え、インタラクティブで誰でも使いやすいユーザビリティを実現したサイト内では、ブランドの最新プロダクトやニュース情報に加え、それぞれのプロダクトに対するユーザーレビュー、美しいキャンペーンコンテンツが展開される。
中でも注目すべきは、新たにローンチされたエディトリアルコンテンル「#the Estee edit (エスティ エディット)」だろう。常に時代の先駆者であった ESTÉE LAUDER のブランド理念を伝え、現代女性の美容への関心を深める、という2つの目的を掲げているウェブサイトでは、その両方の実現のためにオンラインショップとシームレスにリンクしたエディトリアルコンテンツを展開。ブランドの歴史を紐解くアーカイブストーリーから、美しくなるための様々なビューティーアイデア、そしてライフスタイルに関するトピックまで豊富なコンテンツが取り揃っている。
モデルから実業家へと華々しい転身を遂げた Iman (イマン) や ESTÉE LAUDER の孫であり女性実業家として活躍する Aerin Lauder (エアリン・ローダー) といった女性のエンパワーメントを率先するパワーウーマンのプロファイルから近年ソーシャルメディアで大きな影響力を持つ人物や ESTÉE LAUDER のミューズ達への独占インタビューなど、ブランドの豊かなアーカイブを基にした、本サイトだけのエクスクルーシヴな記事を楽しむことが出来る。
ESTÉE LAUDER のグローバルブランドプレジデントである Jane Hertzmark Hudis (ジェーン・ヘルツマルク・ハディス) は、ブランドの顔となる新たなサイトについて以下のようにコメントしている。
「esteelauder.com は、単なる新たなウェブサイトではありません。エスティ ローダーの創造性やテクノロジーを駆使して女性達と交流し、エスティ ローダー ブランドへの理解を深めてもらう。それを極めて斬新な手法で実現するための、フラッグシップサイトです。エスティ ローダーは、たったひとりの女性が世界の女性たちのために創業したブランドです。私たちはこの機会に、女性ひとりひとりをエスティ ローダー ブランドのデジタルコミュニティへご招待します。これによりエスティ ローダーろの継続的な関わりが生まれ、ブランドをじっくりと体験していただけると考えています。」