Condé Nast (コンデナスト) が音楽メディア Pitchfork Media (ピッチフォーク メディア) を買収
News
Condé Nast (コンデナスト) が音楽メディア Pitchfork Media (ピッチフォーク メディア) を買収
Pitchfork Media Acquired By Condé Nast Team
世界中の業界ニュースを網羅するPitchfork Media は、最新音楽情報、レビュー、映像コンテンツなどを扱うウェブサイト『Pitchfork (ピッチフォーク)』を運営するほか、年4回にわたり音楽マガジンの出版も行っている。
米 Condé Nast (コンデナスト) が、シカゴを拠点とする音楽メディア Pitchfork Media (ピッチフォーク メディア) を買収したことが明らかになった。
世界中の業界ニュースを網羅するPitchfork Media は、最新音楽情報、レビュー、映像コンテンツなどを扱うウェブサイト『Pitchfork (ピッチフォーク)』を運営するほか、年4回にわたり音楽マガジンの出版も行っている。
さらにシカゴとパリで開催される、年次イベントPitchfork Music Festival (ピッチフォーク ミュージック フェスティバル) の企画も手がける。
なお Condé Nast への参入が決まった Pitchfork Media だが、この先もウェブサイト『Pitchfork』の運営、Pitchfork Music Festival の企画、音楽マガジンの出版は継続して行っていくとのことだ。