M/M (Paris) (エムエムパリス) による Parco (パルコ) 2016年春夏広告キャンペーンが公開

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

News/

M/M (Paris) (エムエムパリス) による Parco (パルコ) 2016年春夏広告キャンペーンが公開


2015年秋冬と連作になる今回のキャンペーンは、引き続きテーマを「月」として、各界で活躍する面々を精鋭メンバーとして継続起用している。4シーズン続投となるのは、M/M (Paris) とフォトグラファーの Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)。前作からは、モデルに Anna Cleapland (アンナ・クリープランド) と スタイリストに Benjamin Bruno (ベンジャミン・ブルーノ) を起用している。

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

フランスのクリエイティブユニット、M/M (Paris) (エムエムパリス) が手掛ける Parco (パルコ) の2016年春夏広告キャンペーンが公開された。

2015年秋冬と連作になる今回のキャンペーンは、引き続きテーマを「月」として、各界で活躍する面々を精鋭メンバーとして継続起用している。4シーズン続投となるのは、M/M (Paris) とフォトグラファーの Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)。前作からは、モデルに Anna Cleapland (アンナ・クリープランド) と スタイリストに Benjamin Bruno (ベンジャミン・ブルーノ) を起用している。

四季の変遷とファッションの永続性を表現する本キャンペーンでは、トランプの4種をモチーフにしたカイトとモデル、そしてその影を表現するスーツアクターが複雑に絡み合う。M/M (Paris) は、月の位相とトランプの記号の間には暗号化された相関関係があるとして、ダイヤは秋、スペードは冬、ハートは春、クラブは夏を示すと位置づけている。そのため、前作ではダイヤとスペード、今回はハートとクラブが登場することで、本シリーズのファンタジックな世界観に巧妙な演出を施している。

特設サイトでは、イメージヴィジュアルからショートフィルム、M/M Paris をはじめとする制作スタッフのインタビュー、過去のアーカイヴなどが公開されている。

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

(C)2016 PARCO CO.,LTD.

<Staff Credit>
Creative Director / Graphic Designer: Mathias Aygustyniak, Michael Amzalang from M/M (Paris)
Photographer: Viviane Sassen
Stylist: Benjamin Bruno
Dancer: Majon van der Schot
Prop Stylist: Frank Visser
Cinematographer: Juliette Lambert
Sound Director: Ricardo Tobar
Model: Anna Cleveland
Production: Yukari Ohyama、Akira Takamiya(RCKT/Rocket Company*)、PARCO

HP: parco.jp/style/

share