Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン) による Bottga Veneta (ボッテガ ヴェネタ) の2016年春夏キャンペーンが公開
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Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン) による Bottga Veneta (ボッテガ ヴェネタ) の2016年春夏キャンペーンが公開
Bottega Veneta Spring Summer Campaign Shot by Viviane Sassen
クリエイティブ・ディレクターである Tomas Maier (トーマス・マイヤー) が2002年から有名アーティストと共に創造的なコラボレーションを築き、キャンペーンを制作してきた「アート・オブ・コラボレーション」。最新作で本シリーズに仲間入りを果たしたのは、芸術的才能と独特の感覚を持つオランダ人フォトグラファー Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)。過去には、荒木経惟や Peter Lindbergh (ピーター・リンドバーグ)、Juergen Teller (ユルゲン・テラー) をはじめとする数多くの著名なフォトグラファーを起用してきた。
Bottega Veneta (ボッテガ ヴェネタ) が2016年春夏キャンペーンを公開した。
クリエイティブ・ディレクターである Tomas Maier (トーマス・マイヤー) が2002年から有名アーティストと共に創造的なコラボレーションを築き、キャンペーンを制作してきた「アート・オブ・コラボレーション」。最新作で本シリーズに仲間入りを果たしたのは、芸術的才能と独特の感覚を持つオランダ人フォトグラファー Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)。過去には、荒木経惟や Peter Lindbergh (ピーター・リンドバーグ)、Juergen Teller (ユルゲン・テラー) をはじめとする数多くの著名なフォトグラファーを起用してきた。
本作の舞台は、オランダ オッテルローのクレラー・ミュラー美術館にある彫刻庭園に設置された Jean Dubuffet (ジャン・デュビュッフェ) の作品「Jardine email」。20世紀の美術を語る上で欠かすことが出来ないアンフォルメルの先駆者による純白の舞台が無秩序に広がるこの彫刻作品を背景に、人目を引く不自然なポージングをとるモデルがイメージするのは生きた彫刻。モデルに起用されたのは、次世代のトップモデルとの呼び声高い Mica Arganaraz (ミカ・アルガナラズ) と Sven de Vries (スヴェン・デ・ヴリーズ)。
幼少期をアフリカ ケニヤで過ごし、そこで出会った人々や特別な色彩、光と影に対する類いまれな感性から強い影響を受けているという Sassen。色や質感、コントラストに重点が置かれた本キャンペーンは、そんな彼女らしい独特な空気感と神秘的な世界観が完成されている。そのエネルギッシュで鮮烈なイメージは、アウトドアライフと自然環境を賛美し、自然界の色にエネルギーや個性を携えているブランドの今シーズンのコレクションの精神と完全に一致している。
Tomas Maier は、「Sassen の作品は美しく、同時に謎めいています。彼女の作り出すイメージや雰囲気、独特の神秘的な感覚には、引き込まれずにいられません。大胆に実験するところや、ルールを破りながらも自分のバランスを失わないところが本当にすばらしい」と彼女について語っている。