Gucci (グッチ) の来季広告ビジュアルの舞台は東京!Snapchat (スナップチャット) の公式アカウントを人気モデルがジャック
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Gucci (グッチ) の来季広告ビジュアルの舞台は東京!Snapchat (スナップチャット) の公式アカウントを人気モデルがジャック
Follow Gucci's Snapchat To Discover Alessandro Michele's Fall Campaign Shoot In Tokyo
Instagram (インスタグラム) に次ぐ注目のソーシャルメディア、Snapchat (スナップチャット)。「みんなやってるし、始めた方がいいのは分かるけど、どうにも使い方が分からない…」という人も、そろそろインストールをした方がいい。そして始めた人は、まず Gucci (グッチ) のオフィシャルアカウントをフォローすべし。Instagram と Snapchat の違いは、まずリアルタイムでしか投稿出来ないということ。その場で写真を撮る、その場で映像を撮る、そしてそのまま投稿。Instagram がマーケティングの坩堝と化した今、本当のリアリティは Snapchat にあり、だ。そして次に、ユニークな加工機能があること。オシャレなフィルターでプロさながらの加工を出来る Instagram もいいが、手書きのメッセージを書いたレイジーな投稿や、絵文字を使ったプリクラのような写真、そして SF のような加工が出来る Snapchat なら、よりプライベートなコミュニケーションがはかどるはずだ。
Instagram (インスタグラム) に次ぐ注目のソーシャルメディア、Snapchat (スナップチャット)。「みんなやってるし、始めた方がいいのは分かるけど、どうにも使い方が分からない…」という人も、そろそろインストールをした方がいい。そして始めた人は、まず Gucci (グッチ) のオフィシャルアカウントをフォローすべし。Instagram と Snapchat の違いは、まずリアルタイムでしか投稿出来ないということ。その場で写真を撮る、その場で映像を撮る、そしてそのまま投稿。Instagram がマーケティングの坩堝と化した今、本当のリアリティは Snapchat にあり、だ。そして次に、ユニークな加工機能があること。オシャレなフィルターでプロさながらの加工を出来る Instagram もいいが、手書きのメッセージを書いたレイジーな投稿や、絵文字を使ったプリクラのような写真、そして SF のような加工が出来る Snapchat なら、よりプライベートなコミュニケーションがはかどるはずだ。
今やセレブリティやインフルエンサーのみならず、ブランドやメディアなど一般企業も注目する Snapchat。そして中でもユニークな使い方をしているのが Gucci だ。Alessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ) のディレクションのもと、数々のユニークなソーシャルキャンペーンを発表してきた Gucci。現在公開中の投稿では、来季2016-17年秋冬の広告キャンペーンの撮影風景を披露。その撮影現場とは、なんと東京!秋冬ランウェイにも登場した Petra Collins (ペトラ・コリンズ) による動画からは、桜が咲き乱れる東京都内の風景や “オフデューティー” な姿、そしてフォトグラファーが Glen Luchford (グレン・ルチフォード) であることなどが明かされている。
「東京はとてもインスピレーションに満ちていて、わたしが愛してやまないアジアの中でも、特に心を引き付けられる都市です。この街はある種の特別なエネルギーを持っていて、わたしの好奇心を掻き立てるのです。」と語る Alessandro Micheleは、今回の撮影に際して急遽来日中とのことだ。ラッキーな人は撮影現場で、もしくは週末のお花見中に遭遇出来る、かもしれない。