ブランドのルーツに迫る、Gap (ギャップ) によるスペシャルイベント 「Denim ADDICT」Launch Event が開催
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ブランドのルーツに迫る、Gap (ギャップ) によるスペシャルイベント 「Denim ADDICT」Launch Event が開催
Gap Held A Special Event "Denim Addict" To Approach Its Roots
1969年にアメリカのサンフランシスコで創業以来、世界最大級のカジュアルファッションブランドとしてモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けてきた Gap (ギャップ) のルーツはデニムにある。Gap の創業者である ドン・フィッシャー が「目的のデニムが買いにくく、簡単なサイズ変更さえままならない」という経験からデニム専門店を創業したのがブランドの起源。ブランドの2016年春コレクションでも原点回帰として「1969 New Generation」というテーマを掲げ、ブランドのシグネチャーである1969 Denim にフォーカスがあてられた。そんな Gap が、カスタマーにデニムをもっと楽しむ機会を創出し、「Gap=Denim」を改めて再定義するためにスタートさせたのがストアスタッフ育成プロジェクト「Denim IQ Program (デニム アイキュー プログラム)」だ。
1969年にアメリカのサンフランシスコで創業以来、世界最大級のカジュアルファッションブランドとしてモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けてきた Gap (ギャップ) のルーツはデニムにある。Gap の創業者である ドン・フィッシャー が「目的のデニムが買いにくく、簡単なサイズ変更さえままならない」という経験からデニム専門店を創業したのがブランドの起源。ブランドの2016年春コレクションでも原点回帰として「1969 New Generation」というテーマを掲げ、ブランドのシグネチャーである1969 Denim にフォーカスがあてられた。そんな Gap が、カスタマーにデニムをもっと楽しむ機会を創出し、「Gap=Denim」を改めて再定義するためにスタートさせたのがストアスタッフ育成プロジェクト「Denim IQ Program (デニム アイキュー プログラム)」だ。
同プロジェクトのスタートを記念して、Gap は2016年3月4日、5日の2日間限定で原宿の BA-TSU ART GALLERY にて「Denim ADDICT」Pop Up Fitting Room を開催。スタイリストの辻直子を迎えたこのスペシャルなイベントでは、来場者にコーヒーやフードなどが振る舞われ、2016年春コレクションとともにアメリカの西海岸のライフスタイルを再現したような開放的なスペースで来場者はブランドの魅力を存分に堪能した。また4日には「Denim ADDICT」Launch Event として、辻直子とモデルの滝沢眞規子によるデニムの魅力や本プロジェクトの本質に迫ったトークショーが催され、抽選で選ばれたカスタマー50組100名のみが招待されるエクスクルーシヴなイベントも開催された。
問い合わせ先/Gap フラグシップ原宿 03-5786-9200
HP: www.gap.co.jp