Gucci (グッチ)、ウィメンズとメンズのランウェイショーを統合することを発表
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Gucci (グッチ)、ウィメンズとメンズのランウェイショーを統合することを発表
Gucci Integrates Womenswear And Menswear
米『New York Times (ニューヨーク・タイムズ)』主催のもとベルサイユにて開催されたラグジュアリーファッションの協議会「インターナショナル・ラグジュアリー・カンファレンス (New York Times International Luxury Conference)」において、Gucci (グッチ) はウィメンズとメンズのランウェイショーを統合すると発表した。同ブランドの社長兼 CEO、Marco Bizzarri (マルコ・ビッザーリ) は基調講演において2017年より毎シーズン1回、メンズウェアとウィメンズウェアを統合したファッションショーを発表するとし、また会場はミラノのメチェナーテ通りの新社屋内ショースペースにて開催する方針を明らかにしている。
米『New York Times (ニューヨーク・タイムズ)』主催のもとベルサイユにて開催されたラグジュアリーファッションの協議会「インターナショナル・ラグジュアリー・カンファレンス (New York Times International Luxury Conference)」において、Gucci (グッチ) はウィメンズとメンズのランウェイショーを統合すると発表した。同ブランドの社長兼 CEO、Marco Bizzarri (マルコ・ビッザーリ) は基調講演において2017年より毎シーズン1回、メンズウェアとウィメンズウェアを統合したファッションショーを発表するとし、また会場はミラノのメチェナーテ通りの新社屋内ショースペースにて開催する方針を明らかにしている。
今回の発表について、クリエイティブ・ディレクター Alessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ) のようにコメントしている。
「メンズとウィメンズのファッションショーを統合して発表することは、私にとってごく自然に思えます。今日の世界情勢を見るとそう思えるからです。必ずしも簡単ではなく、課題もあると思いますが、私のクリエイションにとって、新たなアプローチを見出す機会になると信じています。」
また一方で、昨今議論の的となっている「See Now Buy Now」について、Bizzari は以下のように言及し、現行の「see now, buy later」のサイクルを維持することで、ラグジュアリーファッションにおけるクリエイティブと生産プロセスそれぞれの重要性を尊重していく方針であることを明言している。
「イタリア ファッション協会(Camera Nazionale della Moda Italiana:CNMI)に全面的に協力するという方針の下、イタリアンファッションシステムのさらなる強化を目指して、グッチはファッションショーの「see now, buy later」サイクルを維持できるビジネスカレンダーに沿って、CNMIと密に協力してまいります。リードタイムが不可欠な、グッチのクリエイティブと生産力をフルに活用することが基本ですから」。
問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921
HP: www.gucci.com