Farfetch (ファーフェッチ) から注目の Fashion Prize (ファッション・プライズ) 受賞デザイナー Hussein Bazaza (フセイン・バザザ) によるカプセルコレクションが限定発売
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Farfetch (ファーフェッチ) から注目の Fashion Prize (ファッション・プライズ) 受賞デザイナー Hussein Bazaza (フセイン・バザザ) によるカプセルコレクションが限定発売
Farfetch Launches Exclusive Capsule Collection Of Hussein Bazaza
新進気鋭のブランドなど世界トップクラスのバイヤー陣による最新トレンドを発信してきたロンドンのECサイト Farfetch (ファーフェッチ) から Style.com/Arabia (スタイルドットコム/アラビア) 主催の Fashion Prize (ファッション・プライズ) を受賞したレバノン人デザイナー Hussein Bazaza (フセイン・バザザ) によるカプセルコレクションが限定発売された。
Design Dubai & Fashion Council (DDFC) とのパートナーシップのもと Style.com/Arabia (スタイルドットコム/アラビア) が主催した Fashion Prize は、アラブ地域の才能ある若手デザイナーを発掘することを目的としたコンテストで、アラブ地域15ヶ国から200人のデザイナーが参加した。同コンテストの受賞者である Hussein Bazaza の特徴は、重厚感のあるパターン、形、テキスチャー。2016年春夏コレクション「Mithra (ミトラ)」の続編であるカプセルコレクションは、ペルシャ神話に登場するプリンセス Mithra をイメージし、古代ペルシャ王により投下された核爆発後の世界に再び開花する自然を表現した。デザイナーが「ドラマチック、フェミニン、エッジ」と表現した同コレクションは、幾重にも複雑に組み合わされたマテリアルが近未来的な独自の構造を生み出している。しかし、そのディテールやシルエットは繊細かつ優美で美しく、デザイナーの抜きん出た才能を窺い知ることが出来るコレクションとなっている。Hussein Bazaza は受賞スピーチで「優秀で勤勉なデザイナーがたくさんいる中で受賞できたこと が信じられない。懸命に作り上げて良かった。嬉しい。」と語った。
Farfetch の創設者で CEO の José Neves (ジョゼ・ネヴェス) は以下のようにコメントしている。
「Farfetch は未来の可能性に溢れる才能ある若手デザイナーを支援す ることに力を注いでいますので、Fashion Prize をサポートすることや、中東でこのような機会に関われる事を嬉しく思いま す。私たちのお客様へ、興味深い新進気鋭のデザイナーをエクスクルーシブな形でご紹介でき、同時に、デザイナーへ は、新しい顧客とマーケットを紹介できることを嬉しく思っています。」
また、同コンテストにおいてフィチャーされた自動車会社 Cadillac (キャディラック) のプロデュースによるカスタムチャレンジ Cadillac Design Challenge を受賞したバレーン人デザイナー Hind Matar のアイテムも Farfetch 限定で購入可能だ。Hind Matar (ハインド・マタル) によるスーパーフェミニンドレスは、レイヤーリングとアシメトリーを探求した最も革新的で個性的な作品と高く評価されている。
問い合わせ先/ファーフェッチ 03-4578-9714
HP: www.farfetch.com