Stella McCartney Launches Pop Fragrance - And Its Women Empowering Campaign

Stella McCartney (ステラ マッカートニー) から最新フレグランス「ポップ」が発売、モデルにはマドンナの愛娘 Lourdes Leon (ローデス・レオン)、Grimes (グライムス) ほか4名が起用

Stella McCartney Launches Pop Fragrance - And Its Women Empowering Campaign
Stella McCartney Launches Pop Fragrance - And Its Women Empowering Campaign
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Stella McCartney (ステラ マッカートニー) から最新フレグランス「ポップ」が発売、モデルにはマドンナの愛娘 Lourdes Leon (ローデス・レオン)、Grimes (グライムス) ほか4名が起用

Stella McCartney Launches Pop Fragrance - And Its Women Empowering Campaign

アイコニックな「ファラベラ」を彷彿とさせるメタリックピンクのボトルキャップがまさにポップな女性像を体現する新作は、チュベローズの活力あふれるフローラルなベースノートに、サンダルウッドのアクセントがどこか “生意気” な印象を与えるアコードが特徴。チュベローズといえば、約1gのアブソリュートオイルを抽出させるために3,600本もの花を必要とするほどの貴重な自然香料だが、「ポップ」を製造する際には開花期のみに限定したアブソリュートオイルを抽出することで、チュベローズの大量消費を抑えているという。

Stella McCartney (ステラ マッカートニー) から最新のウィメンズ向けフレグランス「POP (ポップ)」が発売された。

アイコニックな「ファラベラ」を彷彿とさせるメタリックピンクのボトルキャップがまさにポップな女性像を体現する新作は、チュベローズの活力あふれるフローラルなベースノートに、サンダルウッドのアクセントがどこか生意気な印象を与えるアコードが特徴。チュベローズといえば、約1gのアブソリュートオイルを抽出させるために3,600本もの花を必要とするほどの貴重な自然香料だが、「ポップ」を製造する際には開花期のみに限定したアブソリュートオイルを抽出することで、チュベローズの大量消費を抑えているという。

そのほかに、絶滅の危機に瀕しているというサンダルウッドの木は、フレグランスが2,500本製造される毎に1本のサンダルウッドの木を保護。また全製品のボックスにはFSC認証紙を使用し、ボディ製品のチューブ容器には100%リサイクルのプラスチックを使用するなど、ファッション界きっての自然保護活動家である Stella らしい徹底したサステナビリティが生かされている。

「ポップ」オードパルファム 50ml ¥ 10,400、100ml ¥ 13,700、ボディローション 200ml ¥ 5,200、シャワージェル 200ml ¥ 5,200

「ポップ」オードパルファム 50ml ¥ 10,400、100ml ¥ 13,700、ボディローション 200ml ¥ 5,200、シャワージェル 200ml ¥ 5,200

明るくてモダン、そして自分らしく生きる新世代の女性を体現するキャンペーンに起用されたのは、ミュージシャンの Grimes (グライムス)、人気テレビシリーズ「ハンガー・ゲーム」に出演する女優であり活動家の Amandla Stenberg (アマンドラ・ステンバーグ)、動物愛護活動家の Kenya Kinski Jones (ケニア・キンスキー・ジョーンズ)、そして Madonna (マドンナ) の愛娘でありパフォーミングアーティストの Lourdes Leon (ローデス・レオン) 4名。次世代を代表する「ポップ」アイコンたちのキャンペーンムービーも見逃せない。

(左から) Lourdes Leon、Grimes、Kenya Kinski Jones、 Amandla Stenberg

(左から) Lourdes Leon、Grimes、Kenya Kinski Jones、 Amandla Stenberg