東京ファッション・ウィークの冠スポンサーが Amazon に決定、「Amazon Fashion Week TOKYO (アマゾン ファッション・ウィーク トーキョー)」として新しくスタート
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東京ファッション・ウィークの冠スポンサーが Amazon に決定、「Amazon Fashion Week TOKYO (アマゾン ファッション・ウィーク トーキョー)」として新しくスタート
Amazon Is The Main Sponsor For Tokyo Fashion Week
今シーズンで12年目を迎える東京ファッション・ウィークの冠スポンサーがアマゾンに決定したと公式サイトにて発表された。これにより、今年10月に開催予定の第23回東京ファッション・ウィークは、新たに「Amazon Fashion Week TOKYO」としてスタートする。
今シーズンで12年目を迎える東京ファッション・ウィークの冠スポンサーに Amazon Japan (アマゾン ジャパン) が決定した。これにより、今年10月に開催予定の第23回東京ファッション・ウィークは、新たに「Amazon Fashion Week TOKYO (アマゾン ファッション・ウィーク トーキョー)」としてスタートする。
Amazon はこれまでに、2012年に Met Galaの協賛や、メンズ・ニューヨーク・ファッション・ウィークのスポンサーシップの実現、ファッションを志す学生をサポートする Amazon Fashion Studio Sessions の開始、さらに、ニューヨークとロンドンに2つのフォトスタジオを開設するなどファッション業界において貢献し続けている。
Amazon Japan 社長 Jasper Cheung (ジャスパー・チャン) は以下のようにコメントしている。「ファッションは Amazon Japan においても急成長分野の一つです。この度、東京ファッション・ウィークの冠スポンサーとして、JFWO (一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構) と協業できることを大変嬉しく思っています。Amazon はお客様を最も大切に考え、お客様がファッションやアクセサリーをオンラインで購入する際に、Amazon Fashion を選んでいただけることを目指してまいります。また同時に、今後 Amazon がファッション業界を継続的にサポートしていくことを示していきたいと考えています。」
また、Amazon Fashion バイスプレジデントの James Perters (ジェームズ・ピータース) は、「Amazon は、お客様が求めるファッションブランドを、迅速な配送とお客様にとって簡単な返品サービスによりお届けすることを目指しています。Amazon のグローバルなプラットフォームを新進デザイナーやファッション業界で活用していただく機会を増やすことで、お客様にご提供可能なブランドや商品セレクションをさらに幅広くしていけると確信しております。東京ファッション・ウィークの冠スポンサーとして JFWO と協業し、日本に基盤を置くデザイナーたちのコレクションを披露する場をサポートしていけることを楽しみにしております。」と東京ファッション・ウィークへの意気込みを述べている。
これを受け、JFWO の三宅理事長は、今回のスポンサーシップの決定について以下のように語った。
「Amazon Fashion のスポンサーシップによって、東京ファッション・ウィークは刷新し、日本のファッションは更なる高みを目指し、これまで以上により多くの世界のお客様に日本のデザイナーのクリエーション、特に新興系のデザイナーの商材を知っていただける機会となることでしょう、Amazon は、e-コマース上の取引だけでなく、ファッション業界のためのチャネルとして存在を強めてきています。今後、Amazon とJFWO とのコラボレーションは、東京ファッション・ウィークにおける素晴らしい未来を約束してくれるものと確信しています。」