Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) からフレッシュで官能的な香り「Eau Sensuelle (オー センシュエル)」が登場
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Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) からフレッシュで官能的な香り「Eau Sensuelle (オー センシュエル)」が登場
Bottega Veneta Launches New Fragrance 'Eau Sensuelle'
Bottega Veneta (ボッテガ ヴェネタ) が新作フレグランス「Eau Sensuelle (オー センシュエル)」を発売する。ブランドの代表作であるオードパルファム「Bottega Veneta」をベースに、若々しく官能的なムードをプラスした「Eau Sensuelle」。
Bottega Veneta (ボッテガ ヴェネタ) が新作フレグランス「Eau Sensuelle (オー センシュエル)」を発売する。ブランドの代表作であるオードパルファム「Bottega Veneta」をベースに、若々しく官能的なムードをプラスした「EauSensuelle」。新たにプラスされたフレッシュなピーチのノートと高級感あふれるスエードのアコードをベースとなるレザー、フローラル、シプレーの力強い香りが支え、ユニークで喜びに満ちたアクセントの効いた香りに仕上がっている。
フルーティーフローラルとレザーノートが織りなすシプレーの香りを特徴とする新作のフレグランスは、クリエイティブ・ディレクターの Tomas Maier (トーマス・マイヤー) と調香師の Michel Almairac (ミッシェル・アルメラック) が再びタッグを組み、さらに Mylene Alran (ミレーヌ・アルラン) も加わって誕生した。まずは、クチナシとインドのジャスミンの優雅なフローラルノートに、ベルベットのようになめらかなピーチが入り混じった香りからスタート。Bottega Veneta のフレグランスの特徴であるほのかなレザーの香りに、バニラとインドネシアのパチョリが混じり合い、それはまるでブランドを象徴するイントレチャートの革のリボンのように優美な香りが織り重なり個性的な香りが体を包み込んでいく。
アートに深い尊敬を抱き、世界の名だたるアーティストを起用した同ブランドのプロジェクト “ アート・オブ・コラボレーション” として、今回のキャンペーンでは、シリーズの起点となったオードパルファム「Bottega Veneta」のキャンペーンにも起用された2人であるフォトグラファーの Bruce Weber (ブルース・ウェーバー) と、モデルの Nine d’Urso (ニーヌ・ドゥルソ) を起用 。ヴィジュアルは、フレグランスを象徴とする若々しく親密な雰囲気、柔らかでセクシーな美しさを象徴的に表現されている。
フレグランスのボトルや箱にも、ブランドを象徴するイントレチャートレザーの編み込み模様が施されており、鮮やかなピンクのボトルとペールピンクからピュアホワイトへと変化するグラデーションの箱で包まれている。細部にわたる洗練されたデザインも美しい 「Eau Sensuelle」は、30ml、50ml、75mlの3種類のサイズで、ボディクリームも展開される。発売は、2016年9月7日 (水)からBottega Veneta のブティックにて先行発売。