Guess (ゲス) が Republic Records (リパブリック・レコード) とタッグを組み Guess Music (ゲス・ミュージック) をローンチ
News
Guess (ゲス) が Republic Records (リパブリック・レコード) とタッグを組み Guess Music (ゲス・ミュージック) をローンチ
Guess Launched New Project "Guess Music" With Republic Records
米国のファッションブランド Guess (ゲス) がニューヨークを拠点とするメジャーレーベルの Republic Records (リパブリック・レコード) とタッグを組んで新たなプロジェクト Guess Music (ゲス・ミュージック) をローンチした。『WWD』によると、Guess Music はプロジェクト第1弾として Ariana Grande (アリアナ・グランデ) のNicki Minaj (ニッキー・ミナージュ) をフィーチャーした新曲「Side to Side」のミュージックビデオを8月28日に Guess のウェブサイト上にて24時間プレミア公開した。ビデオでは Ariana Grande が Guess のロゴが配された衣装を身に纏っており、その衣装はそのままウェブサイト上にて購入することが可能だ。
米国のファッションブランド Guess (ゲス) がニューヨークを拠点とするメジャーレーベルの Republic Records (リパブリック・レコード) とタッグを組んで新たなプロジェクト Guess Music (ゲス・ミュージック) をローンチした。『WWD』によると、Guess Music はプロジェクト第1弾として Ariana Grande (アリアナ・グランデ) のNicki Minaj (ニッキー・ミナージュ) をフィーチャーした新曲「Side to Side」のミュージックビデオを8月28日に Guess のウェブサイト上にて24時間プレミア公開した。ビデオでは Ariana Grande が Guess のロゴが配された衣装などブランドの最新コレクションを身に纏っており、その衣装はそのままウェブサイト上にて購入することが可能だ。
Republic Records は、Ariana Grande や Nicki Minaj、Drake (ドレイク)、The Weekend (ザ・ウィークエンド)、Florence + The Machine (フローレンス・アンド・ザ・マシーンズ) らが所属する Universal Music Group (ユニバーサル・ミュージック・グループ) 傘下の米国の音楽シーンを率引するレコードレーベルのひとつ。Ariana Grande は、「ネクスト・マライア」と呼ばれるほどの歌唱力で高い評価を得て、デビューアルバムとなる『Yours Truly』が全米1位に輝くなど、国民的人気を誇るアーティスト。先日開催されたポップミュージックの祭典 MTV Video Music Awards (通称VMA) で披露された話題の新曲のビデオとあって、Guess Music にとって華々しいデビューとなったことは間違いない。
Guess Music は今後、公式ウェブサイトを立ち上げ、Republic Records 所属アーティストとのコラボや、新人開発に取り組む。ブランドは、新たなプロジェクトについて「業界における2大勢力がタッグを組み、ファッションと音楽の世界を繋げるハイエナジーなプラットフォーム」と紹介している。
Guess は、そのセンシュアルかつグラマラスな広告で知られ、数々のトップモデルや著名人を発掘してきたことから、「トップモデルの登竜門」とも呼ばれている。これまでに Naomi Campbell (ナオミ・キャンベル) や Drew Barrymore (ドリュー・バリモア)、近年では Gigi Hadid (ジジ・ハディット) などを輩出。また、2016年2月には人気ラッパー A$AP Rocky (エイサップ・ロッキー) とタッグを組みコレクションを発表するなど、音楽への関心の高さも伺わせてきた。今後、ファッションと音楽、両方のシーンにおいて活躍する次世代スターが Guess Music によって発掘されることも期待できるだろう。