テクノロジーを駆使した ジバンシィ バイ リカルド ティッシ の期間限定ストアが開催中
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テクノロジーを駆使した ジバンシィ バイ リカルド ティッシ の期間限定ストアが開催中
Givenchy by Riccardo Tisci Launches Pop Up Store At ISETAN
先日、Givenchy by Riccardo Tisci (ジバンシィ バイ リカルド ティッシ) が世界先行発売したブランド初のベーシックラインにフォーカスしたカプセルコレクション「GIVENCHY ESSENTIALS (ジバンシィ エッセンシャルズ)」。ローンチに合わせて伊勢丹新宿店にて開催された期間限定ショップの様子をご紹介。
先日、Givenchy by Riccardo Tisci (ジバンシィ バイ リカルド ティッシ) が世界先行発売したブランド初のベーシックラインにフォーカスしたカプセルコレクション「GIVENCHY ESSENTIALS (ジバンシィ エッセンシャルズ)」。ローンチに合わせて伊勢丹新宿店にて開催された期間限定ショップの様子をご紹介。
Riccardo Tisci のデザインにより手掛けられた内装は、メンズストアには、ウィメンズのキーカラーであるレッドを、ウィメンズストアにはメンズのキーカラーであるピンクをテーマに印象的な店内に。パリの地下鉄からインスピレーションを受けたメトロタイルが全体的にあしらわれ、切子面のあるミラーの柱を含め Givenchy のハウスコードが表現されたラグジュアリーな空間が実現した。さらに、店内では、モバイルブランド・Galaxy 協力のもと、VR (バーチャルリアリティ) ヘッドマウント ディスプレイ「Galaxy Gear VR」を使ってパリにある Givenchy のオートクチュールサロンで360度撮影した VR コンテンツを体感できるという。また Givenchy の商品を購入した人へ、数量限定でスマートフォン専用のバーチャルリアリティグラスをプレゼント。『YouTube』のアプリケーションを使っていつでもオートクチュールサロンを体験できる。
そして現在、伊勢丹新宿店の本館ウィンドウ15面をジャック中の同ブランド。 4つのウィンドウには、Givenchy のアイコンのひとつである鹿が OLED スクリーンにトリックアートのように出現するという斬新なテクノロジーを搭載した仕掛けがされており、8面では日本をテーマにしてデザインされた 2011年春夏オートクチュールコレクションのドレスも展示している。メゾンに脈々と流れる Givenchy のクチュール・スピリットにスポットライトを当て、近未来的な世界観とモダンさが融合したラグジュアリーな空間へぜひ足を運んでみては。
イベント詳細 | |
イベント名 | GIVENCHY ESSENTIALS |
会期 | 9月7日~9月13日 |
場所 | 伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージ、メンズ館1階 = プロモーション |
住所 | 東京都新宿区新宿3-14-1 |
問い合わせ先 | ジバンシィ バイ リカルド ティッシ / 伊勢丹新宿店 03-3352-1111 |
HP | www.givenchy.com/jp |