J.クルーとネッタポルテがパートナーシップに、コラボレーションアイテムを独占発売
News
J.クルーとネッタポルテがパートナーシップに、コラボレーションアイテムを独占発売
J.Crew × NET-A-PORTER Collaborate on Fall Capsule
J.Crew (J.クルー) が、ラグジュアリーファッションサイトである NET-A-PORTER (ネッタポルテ) との独占的パートナーシップによる小売事業を 2016年9月13日より全世界で開始、同時にコラボレーションアイテムを発売した。
J.Crew (J.クルー) が、ラグジュアリーファッションサイトである NET-A-PORTER (ネッタポルテ) との独占的パートナーシップによる小売事業を 2016年9月13日より全世界で開始、同時にコラボレーションアイテムを発売した。
25ピースで構成されるこのコレクションは、 J.Crew のアイコニックなブレトン・ストライプへのオマージュからつくられた。クラシックなストライプを新たなイマジネーションにより、クルーネックのトップス、 ブラウス、ドレス、スカート、ジャケット、コート、スニーカー、フェイクファーのストールがラインナップ。イメージモデルは Aymeline Valade (エイメリン・ヴァレード) を起用した。
NET-A-PORTER は2000年に営業を開始。デジタルマガジン『The Edit (ジ・エディット)』などを運営しファッション雑誌形式で展開されている。メゾンブランドを含む390以上のブランドに加え130を超えるスペシャリスト・ビューティー・ブランドの作品を網羅。世界170カ国に対応するクイック・デリバリーを実現、24時間365日体制での個人対応のショッピング・チームや多言語による顧客対応なども知られている。
今回のパートナーシップについて NET-A-PORTER 兼 MR PORTER (ミスターポーター) の社長である Alison Loehnis (アリソン・レーニス) は以下のようにコメントしている。
「2010年の J.Crew の世界進出に際しパートナーシップを締結して以降、両社は長年にわたって強固な関係を構築してきていますから、今回のカプセル・コレクションの独占販売に関して再び密接な協力体制を築くことができて、とても嬉しく思っています。J.Crew のブレトン・ストライプをあしらったトップスはネッタポルテでもベストセラーとして君臨している製品ですから、顧客からもきっと素晴らしい反応が得られるでしょう」
また、J.Crew の社長兼クリエイティブ・ディレクターの Jenna Lyons (ジェナ・ライオンズ) はコラボのアイテムのついて以下のように述べた。
「NET-A-PORTER からストライプに関するコラボレーションを持ちかけられた時には、金の卵を産むガチョウをもらったような気分でした。ブレトン・ストライプは、アメリカン・ファッションにとってもそうですが、ヨーロッパ文明においては伝統として既に確立されていると言えるでしょう。アイデアは、溢れるほどありました。とにかく楽しい今回のコラボレーションに おいては、NET-A-PORTER の強みである『The Edit』誌も活用しています。私のお気に入りは、最もクレージーなものなら、バイアス・ストライプが入ったファー・コート、 シンプルな一着なら、チュールの縁取りが付いたストライプのボートネック T シャツ。秘密は伝統とサプライズのミックスにあり、と言ったところでしょうか」
問い合わせ先/03-3797-3673
NET-A-PORTER: www.net-a-porter.com
J.Crew : www.jcrew.com