ファッションに特化したクラウドファンディングサービス「Closs (クロス)」がオープン
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ファッションに特化したクラウドファンディングサービス「Closs (クロス)」がオープン
Campfire Released Crowdfunding Service 'Closs'
株式会社 Campfire (キャンプファイヤー) が、ファッションに特化したクラウドファンディングサービス「Closs (クロス)」を開始。ブルーデニムの分野で国内50%以上のシェアを誇るメーカー、カイハラと気鋭のメンズブランド Factotum (ファクトタム) によるプロジェクトを行っている。
株式会社 Campfire (キャンプファイヤー) が、ファッションに特化したクラウドファンディングサービス「Closs (クロス)」を10月4日 (月) にオープン。ファッションデザイナーを中心とするクリエイターがより自由に、新しいことに挑戦するプラットフォームを提供する。
「Closs 」は、森永邦彦手掛ける Anrealage (アンリアレイジ) の2017年春夏コレクションへの協賛を募る初のクラウドファンディングを実施しており、本格的に始動した10月4日同日には、業界でトップクラスを誇るデニムメーカーで知られるカイハラとのコンテンツを公開した。これは、7月よりデニムの帆を張った帆船で瀬戶内海一周を敢行しながら、世界で初めて潮風でウォッシュしたデニムに挑戦した商品開発プロジェクトで、デザインは俳優の井浦新がディレクターを務める ELNEST CREATIVE ACTIVITY が担当している。また、気鋭のメンズブランド Factotum (ファクトタム) とのプロジェクトも近日公開予定となっている。
今後は、ファッション誌『Numero TOKYO』 のエディトリアル・ディレクターとして活躍する傍ら、自身の会社、gumi-gumi の代表取締役を務める軍地彩弓を「Closs」 の顧問に迎え、ファッション業界との関係性をより強固なものにしていくという。
HP:camp-fire.jp